アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

セザンヌ ミネラルカバーBBクリーム&マキアージュ

キャンメイクセザンヌあるあるですが、発売日や入荷日がまちまちありがちw

 

イカバーを謳っているBBクリーム楽しみにしていたら、まさかの近所のDSには入荷していた\(^_^)/

 

 

早速使ってみたのですが、固めのテクスチャで、大きいほくろwをうっすら隠すぐらいのカバー力。

 

私は目の下から頬までをカバーしたいので、部分使いにちょうどよかったです!

 

半日過ごしたけど、毛穴が目立つ系の崩れ方でしたが、

NARSのリフ粉でくるくるとメイク直ししたら、艶もでて毛穴もぼやかしてくれました。

 

同時発売だった毛穴レスパウダーもよさそう。

 

◇セザンヌ 毛穴レスパウダー CL クリア◆の通販 - 【メイクアップソリューション オンライン】

 

あとずーーーと悩んでいたマキアージュのジェリーコンパクト、店頭に行く度、TUしていいなと思うものの、

 

クッションファンデやこのタイプって、こまめにスポンジを洗わないと不衛生だから買えず。

 

 

そこに新星wとしてエッセンスリキッドが発売され、ピンクオークルが肌にあったので買いました。

 

 

塗った直後は白浮き感と皮膜感があるけど、すぐなじんでつるんとした肌になります。

 

下地はセザンヌの皮脂テカリ防止下地のオレンジと相性がよい気がします。

 

仕上げにRMKのルースパウダーで仕上げたけど、このパウダー、随分前のものでパール感が強く、今風に仕上がらないw

 

コスメの怖さかな(震え)

(あとRMKのカウンターで色あってないファンデを見繕われたw恨みも入っている気がする)

 

こちらもパール強めだけど、ちふれのルースの方がつるんとした肌を壊さなかったです。

 

 

マキアージュ、ピンクオークルのファンデを発売するようになってから手に取るようになったのですが、

 

マキアージュは全顔、セザンヌは部分使いしようと思いました。

 

怖いね・・・肌が仕上がったら、ピアス欲しくなってきたw

 

コインカーブ、老けて見えるけどこれはかわいいなぁ。

 

Desiners Roomさん、推せるジュエリーショップです!

あとセリアのウイリアムモリスとのコラボ文房具買いました。

30歳以上が使えるグリーティングカードが110円で買えるってまたとないチャンスw

 

グリーティングカード、必要な時あるから!備えあれば患いなし!

 

f:id:babystep1111:20220321151612j:plain

 

レターセットも欲しかったけど、いちご泥棒柄が売り切れだったので、他の店舗に行く機会があれば買おうと思いました。