アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

NARS ライトリフレクティング パウダープレスト

底見えぇ~。

 

f:id:babystep1111:20200918112813j:plain

 

パウダーファンデって、中心から底見えするのがデフォなので、万遍なく使っていたつもりでも、こういう減り方をするものなんだなぁ。

 

プレスト、粉質共に固くて使いにくい、乾燥するという意見もあるのですが、私はメイク仕立ての肌に復元してくれるので好きです。

 

確かに冬場は使うのをためらうのですが、秋冬に使うRMKの下地は保湿力が高いので、それが残っているうちは使える。

(でももうリピはしない)

 

 

そして、セザンヌのオレンジ下地、私はRMKやポール&ジョーより好きかも。

 

 

確かRMKは3本、ドラジェは2本使ったのですが、セザンヌのオレンジ下地を使ってから、こちらのほうがいいなと。

 

RMKは春夏に使うと肌がもったりなって感触が悪かったし、ドラジェは肌の状態で艶肌に仕上がりすぎる時があって。

 

セザンヌはただ愚直に、保湿とほどよい肌色補正をしてくれて、安い。最強っす。

 

 

先日、トムフォードスフィンクスを買い、何となく塗っても様になってくれるので愛用しています。

 

買ってよかった、けど、先日見たちふれのツインカラーのゴールドアイシャドウもよかったです。

 

 

ゴールドは黄みが強いけど、カーキの服を着た時に映えるトーンで、締めのブラウンが、マジョマジョのフォクシーを大人にしたような色合いでよい。

 

スフィンクスをポチる勇気がなかったら、こっちを買っていたと思います。

 

  

ハンドメイド欲が戻ってきたり、延ばし延ばしにしていた所用もいくつか済ませて、やっと気力体力が戻ってきた、

 

と言いたい所ですが、寝付き寝起き悪すぎると感じています。

 

できる範囲でサプリ飲んだり運動したりしていますが、そして加齢もあるにせよ、

シンプルに職場がストレスフルで副交感神経が休まらないのだと思う(胃痛)

  

 

今度はこちらを飲んでみようと思っている。

 

 

あと笑うことって大事ですね(汗)昨日、録画していたアメトーク、めっちゃ笑った。

 

先日の小物MCの時のほうが品とウィットがあったと気づいたけど、東京って難しい芸人、というネーミングの妙もあったのかも。

 

メンツ見た時、天竺鼠の川原が心配だったけど、THE同世代だったせいか阿吽の呼吸があって、安心して見れたー。

 

かまいたちがゲストだったけど、2人見てて、同世代で頭ひとつ抜けて売れている理由もわかったし。

 

見逃し配信あるから、お笑いに興味ある人は見てほしい。

 

あぁ・・・お気に入りのコスメで戦闘態勢に入り職場に行くの、もう嫌だと辛くなってたけど、笑うとか気分転換って本当、大事と痛感。