アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

キャンメイク グロウフルールチークス(ブレンドタイプ)ローズバレリーナ

 

近所のDSでテスターを確認したのですが、イエベ秋のアラフォーには白っぽくなる、

けど中央部分のラメ部分がかわいかったのでアットコスメで買ってしまった・・・。

 

マット部分の3色を付属のブラシで 」 の字をなぞるように使うと、白っぽくならず適度な血色感が得られます。

 

(固さと粉含みが適量な印象で、普段は付属のブラシ使わないけどこれは使うと思う)

 

中央は涙袋やアイシャドウに、

 

あと左上のシャイニーな部分が鼻筋のハイライトにぴったりで、RMKやクレドがはまらなかった私には思わぬ副産物でしたw

 

っていうかこのチーク、ポーチに入れたらほぼメイク直しできるので、久しぶりに持ち歩きコスメになりそうですv

 

あと今年は近距離のお出かけでも手袋をしているけど、それでも既に日焼け気味(涙)の手にもなじんだのがカラフルネイルズ N69。

 

偏向のオレンジベージュで3回重ねてもムラにならないさらっとした液。

 

 

ちょいピンクみもあるけど、ゴールドの方が強く、特にイエベの方に全力で推せます!

 

かなり久しぶりに持ち歩きポーチにコスメが増えたのですが、

 

プチプラでいい→やっぱりデパコス最高!→いやプチプラでいい、を10ターンくらい繰り返したと思うけど、もう本当に分からない(汗)

 

NARSのプレストリフ粉がなくなったら、セザンヌの毛穴レスパウダー、買ってみようかな。

 

 

あとジルのプライマーはリピしないと思うけど、なくなったら同じKOSEのポルジョのドラジェを買おうと思います。

 

アットコスメの10%ポイントバック、ポルジョは対象外。

 

[rakuten:cosmediva:10001416:detail]

 

うーん・・・コスメの良し悪しって何なんだろう(遠い目)