アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ちふれ ルースパウダーパーリールーセント2

以前、使ったことのあるフェイスパウダーは、

 

エクセルの保湿タイプ、チャコットルナソル・エクサ―ジュ・エレガンスのプードル・シャネルで、

 

ルナソル以外、使い切れず捨てた(シャネルは売った)のました。

 

エレガンスのプードルはプレストか(汗)ものすごいマットな仕上がりで老けて見えて多分、捨てた(涙)

エクサージュもくすみがすごくて、アルビオンのリキッドもダメだったのであわないんだな・・・とこれも泣く泣く捨てた(震え)

 

RMKのパウダーは肌にあった、というか当時と肌質が変わったのかも(遠い目)

 

[rakuten:velyvely:10002460:detail]

 

ちふれも買ったけど、やっぱりRMKに軍配があがりました。

 

 

両方共、パーリールーセントタイプで、メイク直しのNARSのリフ粉とも相性よいのですが、

 

ちふれは薄いパールの膜を張った感じ、RMKはベールを纏ったような感じと言えばいいのか。

 

ちふれもこの値段でこの仕事!?ってぐらい、艶が出て乾燥せす、汗をかいてもダマにならないし、デイリーユースはこれで十分だと思います。

 

艶がすごいので、エクセルのグロウルミナイザー、使い切ったら必要ないかも。

 

 

RMKの下地、なんどもブログに書いたことあるけど本当、何がどういいのか分からないけど、乾燥しない。

 

 

春夏に使うと、肌がもったりする保湿力で、購入するタイミングが難しく、使い切ったらリピしないつもりだったけどどうしよう(遠い目)

 

 ラロッシュポゼのトーンアップが人気あるけど、肌が油ギッシュになってだめでした。

 

でも保湿力あってトーンアップ機能のある下地が見つけようと思いました。

 

そして今日、マジョマジョのアロマティカの発売日でしたが、ネットでは出遅れて売り切れでした(涙)

 

www.shiseido.co.jp

 

一番大きなSCにマジョマジョあるけど、みんなそこに買いに行くだろうから、売り切れだろうな・・・。

 

 

一応、市内に11か所販売店あるから、今度の休みはかたっぱしから回ってみようと思いまっす。

 

というか手始めに、明日の帰りに近所のDS、寄ってみよう・・・。

THE住宅街にある小さめのDSで正直、限定品が入荷してるとは思えないんだが(涙)

 

あとセザンヌからティントが発売されるということで楽しみ・・・✨

 

ロムアンドのフィグフィグを使ってみたいけど、唇が弱いので踏み切れずに半年以上たったのですが、

 

このセットを買おうか迷って今に至る。

 

 

1月21日発売で660円とのことで、楽しみ。

 

私、セザンヌメイトなのですが最近、全然、便りがこないな(涙)

 

room.rakuten.co.jp