アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

いい機会。

森会長()の問題発言が国際問題に発展してますが、個人的にこの人が会長になったと知った時点で「ないわーーーーーーーーー」と思っていました。

 

首相在任時も失言しかしてないような、しかもよれよれの政治家が選ばれた時点で、怪しい組織だとしか思えず、

 

あとオリンピック誘致の時期に、

 

その競技、種目それぞれ、国際大会があるのだから、そちらを重んじる方向性になったほうがいい(オリンピックは利権だらけだから)というコラムを読んでいたので、

 

余計に東京オリンピックが開催されることに無関心、むしろげんなりしていた派です。

 

今回のオリンピックも、アメリカの放送時間に合わせるために、すごい時間に試合を始めなければいけない競技や、

 

無理なスケジューリング、真夏の東京のアスファルトの照返しの上を長距離を走らなきゃいけないとか、

 

選手ファーストじゃないことが多すぎるという話もあるし。

 

私も特別な才があれば、オリンピックを目指すと思うけど、利権絡みの集金システムであってスポーツの祭典ではないと思います・・・。

 

オリンピックに照準を合わせて、過酷なトレーニングや練習に励んでいる選手には大変失礼ですが、

 

もうオリンピックに重きを置かない方向になったほうが、10年後20年後、本当にその競技の発展繁栄に繋がるような気がします。

 

日本って世界的に見ても海という要塞に囲まれた変な国ゆえか、先進国なのに153か国中121位というジェンダーギャップ指数の国。

 

女性が自分の意見や意思を持つことも容認されていない国って、恐ろしいですよ。

 

森会長、日本のジェンダーギャップ解消のためにも辞めないでください(石蔵文信) - 個人 - Yahoo!ニュース

 

私が森会長()の発言を聞いた時に思ったことが言語化してあったのかこの記事なのですが、

 

世界的にフルボッコにされて、やっと日本のとんでもない女性蔑視に少し気づく人がいる程度の様な気もします。

 

なので本当、森会長()~やめないで~()もっと海外のメディアが「このくにやばい」と報道してくれることで、外面を気にする政治家がやっと動くのだと思います。

 

以前、ITをイットと読んだ政治家とのことで、ネットでどれだけ叩かれていても気づかないと思うので、もっと首相現役時代と同じ言動を繰り返して、もっと大きく報道されて~。

 

経済損失が生まれるかも想像できるけど、特効薬もなく、ワクチンすら効果があるのが不明瞭なのに、

 

小さい島国に世界中から人が集まって、交流し、その人達が自国に戻っていくって危険すぎて、

 

私は人命を最優先に考えるなら、オリンピックは中止にした方がいいと思います。

 

 

本当、恥さらしだと思うけど、日本ってそんないい国じゃないと内外に知らしめたことで思わぬ副産物を得るのかもしれませんし、

 

それが今後、女性の生きづらさを解消するきっかけのひとつになればいいなと思いました。