アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ディッキーズ ボトム

ディッキーズ、ドンキやコストコ、ムラサキスポーツに売っているという情報もあったのですが、近場にあるのはドンキのみ。

 

以前、ベーシックなベージュが販売されてたのけど、サイズが32インチからしかなく、それを試着してみたらかなりゆるかったです。

 

その後、色々調べていたら、定番の874には、874(インポート)とWD874(日本規格)があり、どちらも生地に伸縮性のないことは共通点。

 

前者の874は元々、太目な作り、かつ大量生産されるワークウエアなので、製造時期やロットによって結構、品質・サイズ共にバラつきがある(震え)、

 

WD874は細身で股上浅め、ちょいサルエルになっている873寄りな作りとのこと。

 

女性は1~2サイズ上げた方がいい、迷ったら大きい方を買った方がいい、

ディッキーズはジャストサイズじゃなくてダボッと着た方がいいなど、

 

色々な意見があったけど、端的に言えば試着なしで買うって博打だな・・・と(震え)

 

普通体型の女性が29or30インチを選んでいる人が多いようで、太目な私は32インチかな・・・と思ったけど、

 

ストリート系にだぼっと着たくないし、とめちゃくちゃ迷った末、30インチをポチリ。

 

到着したものを履いたらパッツパツ!痩せる!というモチベあげに一役買ってくれそうです(汗)

 

1インチは2.5㎝なので、31インチじゃそんなに差はなかったのかもしれないけど・・・。痩せる!(2回目)

 

この店舗が、ポイント10倍とクーポンを使うと一番お安かった。

 

 

今年は痩せてSLYのボトムを履きたい野望?目標があるのですが、それまでだって着たい服を着たいと思って買ったけど、

 

届くまで不安だし、サイズ選びでめちゃくちゃ時間と脳のメモリを消費してぐったり。

 

でも、改めてツイル生地いいわ・・・と思ったので、コロナが終息したらディッキーズの直営店に行ってみたいです。

  

あとこれも通販で購入したドクターマーチンのブーツですが、

 

多分、並行輸入品でポリッシュスムースレザーなので安価なんだろうと思ったのと、

 

個人的に、人気のイエローステッチ3ホール以外、偽物をわざわざ作らないと思っていたのですが、

 

後からサイトを見たら、生産国 - で表記がなくて、こちらも届くまで冷や冷やしました。 (時期によってチャイナかタイか変わるからだろうと思うけど問い合わせればよかった)

 

マーチンでサイズの前に重要なチェック項目なのに(恥)

 

ホワイトニットと今回、購入したボトムとブーツをあわせるとかわいかったので満足だけど、

 

この2つの通販で、疲れたというか懲りた(?)

 

母が行きつけの23区が閉店して、ニットを公式から通販したらいつのもサイズがめっちゃ大きくて返品→代引きだったので、手続きが面倒でぐったりしています。(私が代行)

 

母は23区の服が好きで長年愛用していて、これからも着たいのに閉店は不憫というか、欲しいなら通販に頼らざるを得ないですが、

 

私はお得に安く買いたいと思って通販してるふしがあるので、ちゃんと公式や正規店から買うとか改めた方がよさそう・・・。

 

年始から、いい勉強になりました、とほほ(疲労