アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

代替が効くか効かないか。

去年、ブックオフが運営するキモチと。に不要品を送るとクラウドファンディグ形式で寄付ができるとのことで、本と服やバック類を段ボールにつめました。

 

でもよく読んだら、バックなどは基本的にブランド品がメインのようで(汗)慌てて本だけを送ったのですが、

 

 その時にまとめたバックや服をハードオフに持っていこうとした時、

 ・・・玄関でGUのハイウエストマムジーンズを見つめ、売るのをやめましたw

 

安かったけど、超薄いブルーデニム×絶妙にダサいシルエットで、これを手放したら似たようなものは手に入らないと思って。

 

以前、GUのワゴンセールで買った薄ピンクのストレートパンツも、ポケット部分が擦り切れるまで履いたのですが、

 

あれから似たようなピンクのボトムを買っても、生地やシルエットが違うのであれのようには着まわせない。

 

このシャーベットピンクが近いといえば近いかも。

 

 

500円でしたが、そういう自分にばっちりはまる服もあるのよね・・・。

 

売ろうとしたものを手放さないってよくないとされがちですが、それだけ気に入っていたということの証明(?)だと感じて、今回は個人的に悪くないと思いました(汗)

 

あとこれも昔、ユニクロで買ったレンガ色のハイウエストワイドパンツ、ちょっと裾が擦れてるのですが捨てられない・・・。

 

長めなので、お直ししてもらったら、まだ履けるし。

 

買った時から2年ぐらいしたらシルエットは古くなるだろうなと思って買ったけど、色が絶妙で代替がない、というのでしょうか。

 

発売当初からレビューで、この色だけは限定価格待たずに買ったという人が多く、実際に全サイズ、早くに売り切れた記憶があります。

 

夏場にシンプルTシャツとあわせると、垢ぬけて見えるんですよ・・・。

そこに癖強ピアスや癖強バックを合わせるのがお気に入り。

 

このシナモン、という色が近いといったら近いかも。このボトムもシルエット綺麗ですね。

 

 

っていうか、スイートキャメルってシルエット綺麗ですね。落ち感が素敵。

昔、フーシャピンクのちょっとフレアっぽいボトム、持ってた(恥)

 

今年は痩せてSLYのボトムを履けるようになりたいと思っているのですが、SLYマウジーと言えばデニム。

 

アラフォーになると、どれだけシルエット綺麗でも着こなしが難しいアイテムになりますけれども。

 

無難なのは、ヒールの高い靴とあわせるとかだけど、私の普段のテイストとは違うのよねぇ。

 

リサイクルショップの服を見ていると、何なのかしらファッションって?という似非哲学者みたいな思考になっていくのですが、

 

そうよねー、代替が効かないアイテムと言うか、効きにくいアイテムは手放さず大事に着ようとしますよね・・・。

 

そっか・・・ちょっとだけ、金属バットの友保に近づいた気がする・・・w

 

ライダースに派手シャツにスキニーがTHE友保スタイルというか、

 

あともものまもる。君も、言うたらヤンキースタイルの括りですが、似合ってるのでいいなーと思います。

 

流行り廃りがあまり関係ない、マイスタイルを持っている人になりたい。

 

広告がつくようになったので、興味がある方は見てあげてくださいまし。

www.youtube.com