アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

吟味

クリオの新作アイシャドウ、かわいいけどと大人(アラフォー)が使うには厳しいラメでした(汗)

 

私が買った時は、お正月価格(?)で890円で送料無料だったよ。

 

 クリオってそういうもんやろ~(byミルクボーイ 内海)というラメっぷりで、

 

これがクリオの特徴なのでしょうが、それでもラメすご(byかまいたち 濱家)

 

地味な色に重ねて使う分にはいいけど、このパレットのみ、単色のみで仕上げるのは無理な感じです。

 

何かぴしゃっと似合うアイシャドウを見つけたいのですが、がつがつ見つけようとするのはやめておきます(汗)

 

というか、韓国コスメ2つ目だったのですが、私にはあまりはまらないように思ったので、もう買わないかな・・・。

 

コロナが終息したら、SHISEIDOのルージュルージュの赤とKANEBOかスックのベージュの口紅を1本づつ買おうと思っています。

 

ルージュルージュ、RD表記が11本ありますもんね・・・本気だよ(?)

 

どっちもお高いのですが、これからずっと使える色はレッドとベージュな気がする。

 

あと31日発売のキャンメイクのイエローの口紅も買う!

 

KATEのパーソナルリップクリーム 06がめっちゃおしゃな色でお気に入りなのですが、

 

 

リップクリームだけに色持ちはよろしくない。

 

セルヴォークやエトヴォスに似たような色はあったのですが、

 

・・・どこか・・・プチプラブランドが似たような色だしてくれないかしら?と思っていたら、

 

キャンメイク様がティントで作ってくるそうで楽しみ~。

 

本当、気が滅入ることが多いですが、手洗いうがい励行して、自分が好きな物欲しい物を吟味しようと思います。