アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

パーソナルカラー

先日、パーソナルカラーの本を図書館で複数冊借りて読もうとしたのですが、

 

こちらの集中力の低下と老眼が進んできた影響もあると思うけど、目が滑って無理でした(涙)

 

一緒に借りたこれは読めるのだが。

 

 

実際にコスメや服で、似合う色を身に着けた時の肌のはえ方、そして逆も経験してるけど、

 

素人がどこまで本で学ぶべるんだろうか・・・。

 

カウンターでのTU、試着時の店員さんとのやりとりでぐっちゃりすることもありますが、

 

やっぱり実物を見て身に着けて見て判断する方法も悪くないのではないかと思ったり思わなかったり。

 

こんなご時世(不況&withコロナ)なので言い切れないのですが。

 

このボトム、色はさくら色で綺麗、そして形もよかったのですが、想定より生地が薄くて皺になりやすそうでしたorz

 

本当はこういうさくらピンクで綿混合でハイライズよりのストレートがいいのですがw

 

綿100%だとほっこりっぽくなり、腰回りの肉を拾ってもったりなりがちなので、

偶然、見つけたボトムでしたが買ってよかったです\(^_^)/

 

 

今、手持ちのボトムは、

 

ターコイズブルー

パープル

さくらピンク

ライトグリーン

ピスタチオグリーン(色は綺麗だけど、ガウチョタイプで着にくい)

チョコブラウン

 

プラス夏用に、薄ブルーのデニムと、生地が薄いガウチョの濃デニム、

 

で、黒やグレーなど無難な色がないw

 

グレーはずっと探しているのですが、イエベ秋はグレー苦手なのかもしれない・・・。

 

先日の眉サロンのヘタくそさでパーソナルカラー診断、尻込みしているけど、どうしよ(汗)

 

料金は6000円とお手頃価格ながらも、プールの回数券買って、いいお刺身w買える値段だよw

 

刺身が基準な辺りに中年を感じるのですが、先日、5年ぶりぐらいに行ったプール、

めちゃくちゃ気持ちよかったです。

 

筋膜リリースで20分、へとへとになりながら足をマッサージするより、30分ぐらいバタ足で泳いだほうが足のすっきり度合が違う、

 

けど、水泳は思い立ったらすぐできる運動ではないし、両方、併用しながら体をほぐしていきたいです。

 

パーソナルカラー診断・・・空から1万円降ってきたら迷わず受けるのにw