アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

プリオール カラーコンディショナー ブラウン

アラフォー女性に必須品(?)、というか興味がある方が多い品だと思いますが、

 

この3つを使ってみた所、

 

(ピンク)

 

資生堂プリオールのカラーコンディショナーN 自然な茶色が一番、綺麗に染まりました。

 

上記2つは、めちゃくちゃにゆすいでも翌日、マスクのゴム紐に色がつく、けど結構、色抜けが早い印象でした。

 

(夏場の汗ダクな季節ということも関係していたのかもしれません)

 

アンナドンナのピンクは、ちゃんと色を抜いてカラーリングした髪の色持ちをよくするアイテムとしてはめちゃくちゃいいけど、

 

アラフォーの白髪なのに妙にピンピン元気な白髪を隠す用途ではないせいか、白髪はいまいち染まりませんでした。

 

結果、プリオールが総合的に一番、アラフォーの白髪染めとして適していたように思います。

 

一番ちゃんと色が定着するのが、シャンプー後、丁寧に水気を絞り取りw、

 

一度、薄くブラシで全体的に塗布した後、気になる部分に手で(ビニル手袋着用推奨】もみこんで、ヘアキャプかぶることだと思います。

 

(15分おいても、地肌がかゆくなるとかはなかったです)

 

次はこれを使ってみようと思っていますw

 

 

カラーコンディショナーって基本的に次のカラーリングまでのつなぎの商品だと思うのですが、

 

私はセルフカラーで何度も染めた部分が透明、

 

というか色が汚く抜けることがすごい嫌なので、何とかこれをメインにほどほどの髪色、を保ちたいと思っています。

 

フェイスラインに生えてくる髪の毛が結構、白髪が多く、3週間毎の美容院でのカラーは予算的にできないw

 

3か月に一度、美容院で染めるスタイルが今の所、ベターかな・・・。