アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

阿佐ヶ谷姉妹のおおむね良好手帳 2023

今週のお題はてな手帳出し

 

素性がよくわからない人達が、SNSでそれなりにフォロワーがいると、

本を出版、からの手帳発売の一連の流れに辟易していたので、

 

最初、阿佐ヶ谷姉妹が手帳を出版すると聞いた時は、

 

えぇ・・・乗っかるねぇ・・・と思っていたのですが、あの時の不安を砕く(?)いい手帳でしたv

 

 

シールもほどよくTHE阿佐ヶ谷姉妹なかわいいだけじゃない何かがありw

 

個人的に、ウィクリーページに添えてある一言コラムにほっこり~ではなく、

 

「自分を見失ってないか?」と問いかけられているような気がしました。

 

脱ポジティブ、というコンセプトで作られたそうですが、

 

阿佐ヶ谷姉妹のおおむね良好手帳 2023 | 児童書、生活実用書の永岡書店

 

Twitterで見かけた

 

『やることを100個書き出すより、今日楽しかったことを1つ書いた方がいい』的な一文に心を奪われまして。

 

その割には、阿佐ヶ谷姉妹のどちらかの発言なのか、関係者や推している人達の発言なのか分からないのですけれどもw

 

何か女性が女性を追い詰めるような、女性監修の手帳って多いですから(震え)

 

個人的に手帳に書き込むほどのスケジュールがないので、

 

15年以上、手帳を使っていなかったのですが、実物を見てこれは買いだ!と思ったのは、

 

阿佐ヶ谷姉妹と出版社と、事務所の方々がタッグを組んだ結果だと思います。

 

12月はじまりですが、今から使うのが楽しみなのと、日記帳代わりに、あと自分を見失わないように、こつこつ記入していこうと思っています。

 

去年のm-1の準決の江里子さんのつかみ、

(最後の演者だったので)「みなさぁ~ん、お疲れでしょう~?」は痺れた・・・。

 

今年も参加するそうですが、全力で応援しようと思います\(^_^)/