アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

おしゃれ迷子雑記

先日、しまむらミッフィーのタオルハンカチを買ったのですが、ことこのタオルハンカチシリーズは地味な色の方がめっちゃかわいい。

 

この白いミッフィー(裏はネイビー)もう一枚買えばよかったかも。

 

f:id:babystep1111:20210402190631j:plain

 

めっちゃかわいい・・・(2回目)

 

そしてその時、見つけたけど買わなかったミルクチョコブラウンのボトム、買いに行ってしまった(汗)

 

先日、隣県に行った時、探してよき!と思うものはあったものの、6万?布だぜ?という値段だったり(某エ〇トネーションにて)

 

1万ちょいだけどお腹周りがもたっと、お尻がペタッと見えるシルエットだったりで、

 

ワイドパンツじゃなく、ストレートが良かったのですが、とにかく色が絶妙なブランで、上記のものより絶対、こちらの方が履くし、後悔少ないじゃろうなと。

 

公式オンラインストア見たら、ピンク表記で驚いたのですけれども。

フロントタックのボトムが好きなんですよね私。

 

www.shop-shimamura.com

 

アラフォー過ぎて、一体どんな服着ればいいのか分からず、おしゃれ迷子になる人は多いそうだし、私もTHEその一人なのですが、

 

なるべくプチプラは避けようと思ってるんだけどなぁ。

 

アラフォー過ぎて、まさかのマリークワントとヴィヴィアンが好きになり、

 

ヴィヴィアンはオーブがリニューアルされた時、今後、絶対に買う事ないな、と思ったくらいだったのに、と驚いています。

 

売り切れていたガマ口バックが再入荷してたけど、迷っているうちに再度、売り切れになったのですが(涙)

 

今度、再入荷したら買うからーーー。

 

あと、エルメスのシェーヌダンクルブレスがリバイバル?で人気ですが、

 

 

ゴールドだと100万ぐらいするけど、資産価値あるブレスって感じ。

 

一昨年ぐらい、ティファニーのボーンカフも同じ感じで販売されてたような。

 

 

でもなかなか買える値段じゃないけど、このヴィヴィアンのネックレス、買えないことない。

 

 

でも今、持っている服にもバック靴にもあわないので躊躇するけど、おばあちゃんになった時、絶対に映えるwアクセサリーだと思う。

 

そろそろ発売のbis、表紙がアイドル、だけど表紙に中村里沙ちゃんの名前があったので期待しているのですが、

 

中身見ていまいちだったら、装苑を買おうと思っています。

 

 

装苑、ヴィヴィアンとラフシモンズアーカイブが載ってて、この数ページのために?と思ったけど、やっぱり欲しい。

 

昔は色々な雑誌から切り取ったヴィヴィアンをスクラップしてたのですが、何度も書いてるけど断×離にかぶれていた時期に捨てちゃって。

 

 

めっちゃくちゃ後悔しているので、もし今、そういう自分の好きなもののスクラップ的なものを持っている方、絶対に捨てない方がいいです!!!

 

将来、おしゃれ迷子になった時、きっと道しるべになってくれますよ・・・。

 

装苑載ってたんだっけ?アウトドアとミュベールのコラボリュック、めっちゃかわいかったです。

 

elleshop.jp