アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

買っておくという発想

円安が更に加速して結局、色々なものが値上がりしていくことは避けられないであろう状態なので、

 

本当、欲しい非日用品、贅沢品は今が一番安いんじゃないかなと思っています。

 

先日のシャネルの値上げは、消費者からも、そして同業者からもそこそこにフルボッコにされていましたが、

 

シャネルとエルメスは自前で職人を育てているメゾンとは言え、主にブランディングのための値上がりは・・・。

 

それでも離れない顧客を大切にするためのレザーの張替えサービス開始だったりするのでしょうが、

 

人気のマトラッセ、めちゃくちゃ傷つきやす過ぎw公園の砂ぼこりにすら負けて傷がつくイメージ。

 

一昨年のゴートスキンのメリージェーン、買っておけばよかった・・・orz

 

 

 

なのでもう欲しいと思うあると生活が潤うものは買っておこうと思っています。

 

 

 

日本が技術大国だったのは過去の話。

 

買っておくかぁ~で買えるプライスじゃないけど、かっこいいです✨

 

 

円安に介入するしないと言われていますが、先日のマイナス金利緩和で円安が進んだし、

 

何かだめだわーーーネガティブなことしか頭に浮かばない。

 

窓開けて掃除機かけます。皆様もよい一日をお過ごしください\(^_^)/