アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

大騒ぎ

先日、父が私の保険料の引き落としに使っている某口座のキャッシュカードの暗証番号が分からないので銀行へ問い合わせに行ったのですが、

 

田舎の地銀が(基本的に)印鑑不要になってるのでいらないだろう、

 

あとHPに記載がなかったので免許証だけを持って行ったのですが、登録印が必要でした。

 

今日、父に「恐らくこれ」と言われて持っていた印鑑が違って(震え)

 

遠く古い記憶を掘り起こしたのですが、

 

私は使うことはないけど私名義の口座だから私の印鑑を渡したような気が・・・

理由は覚えてないけど何かひと悶着したような・・・。

 

なので他の理由で持っていた私の印鑑を照合したらそれでした(汗)

 

ちなみに暗証番号は、母が言った「誕生日か○○○○どちらかじゃない?お父さんのことだし」と言った後者の番号でしたw

 

終活、というと口憚れるのですが、5年以上使っておらず、今後も使う予定のないゆうちょと地銀を解約したので、

 

この口座はリアル店舗のある銀行口座として保有しておこうと思いました。

 

私の住んでいる地域のエコに関する助成金はネット銀行OKとのことで、

今日、手続きに行ったけどまーーーTHEお役所仕事でした(胃痛)

 

助成金より、制度があると調べて公的な機関を利用することを覚えることのほうが目的と言っても過言じゃないのですが、

 

書類3回提出しなきゃいけないし、挫折しそうな予感すらしてきます(遠い目)

 

 

あとバロックジャパンリミテッド、最近、明るい話題が多いのに株価はあがらず、

 

770円で購入してからずっとマイナスだったけど今日、ちょっと上がってた\(^_^)/それでもマイナスだけど無問題です。

 

先日、ちょっと調べたら、肌着下着のシェア、ワコールが2位でえ?

 

じゃあ1位はグンゼ?と思ったらUNIQLO、3位がしまむら・・・。

 

ワコールと資生堂って日本を代表する企業だったと思うけど、

日本がどれだけ貧しい国になっていっているのか突きつけられた感じでした(汗)

 

内需が望めないので世界にうってでるしかないけど、言語という壁が・・・。

 

人口減少と経済発展は必ずしもイコールじゃないという試算や論文もあるそうですが、

文化も経済も明るいきざしがないな、と悲しくなりました。

 

花冷えで冷えてますね、皆様くれぐれもお体ご自愛くださいませ。