アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

つまらないオチ

以前、マカフィーのパーカーを持ってたけど、手首がピッシィなデザインなので着心地がいまいちで、

 

 

イッツインターナショナルは周りの評判悪かった(脂汗&涙)

 

あとINEDとか、今思うとまさに、女性誌などの「大人女子のパーカーはよいものを」的な記事に悪い意味で啓蒙されてと思うのですが(恥)

 

1万越えの服を持て余すって辛くて、パーカー自体を着なくなりました。

 

去年、GUのパーカーを買ったのですが、そっちの方が使いやすくて、やっぱりワンマイル服として便利だなと実感しています。

 

でも今期、GUとユニクロで見たパーカー、買おうとは思えず、楽天で探したら、よさそうなものは軒並み売り切れ。

 

 

ハニーズのこのパーカーの実物を見に行こうと思っています。綿50%でコンパクトサイズっぽい。

 

 

何より、今年の秋冬はあとピンクのセーターを買えば完結、というか完結させねばなんすけどね(汗)

 

 

 

先日、SBIネット証券からひふみプラスの運用報告書が交付されたお!というメールがきたので、

 

舐めまわすように(嘘)、流し読み程度ですが目を通しました。

 

コロナで下がった時は「うひゃぁ」と声が出ましたが、その後、じわじわと上がっていって、

 

コロナのワクチンができたり、バイデン氏に政権が移行などの期待で、今日は東証も続伸してるそうだけど、一時的なものとは言われてますね・・・。

 

うーん、投信と違って株はタイミングがあるので不安なのですが、

 

身長157㎝だとBMI値53kgなので、そこまで痩せたらバロックジャパンリミテッドの株、買おうかなと思っている、

 

けど、ひょっとしたら一生、買う事ないかもー痩せれなくてーなんちってーはははー。

 

・・・。よもぎ茶、飲みますね。やっぱりホットで飲むなら岡山産直工房のものがよいです。

 

粉末で溶かすだけなので、洗い物もでなくて、いい香りで、糖化防げるよ!

 

 

最近、しまむらでしか服を買っていなくて、気に入った服を買っているので全然、満足なのですが、

 

ボトムは太っちょにも安心サイズを履いて自分を誤魔化しているので、自分が嫌なんですよね(涙)

 

SLYやマウジーのボトム、特にデニム、めっちゃかっこいいもの~。

 

いちゃもんつけるなら、買ったことないけど、開封動画を見る限り、福袋がひどいことかな(遠い目)

 

先日、気取ったデパートメンツで複数のコスメカウンターでBAさんに舌打ちするような接客をされたけど、SLYの店員さん、相変わらず優しかったよ・・・。

 

トータルで、応援したい企業ではある。

 

今日の終値は669円だったそうで、概ね、100株7万前後で買えるのよねぇ。

 

660円で指値設定して、SBI銀行がこんなに改悪になるとも思ってなかったし、楽天ユーザーなので楽天証券で買ってみるか。

  

 

でも、やっぱり痩せてからじゃないとせっかくの優待使えないから~!!!という超つまらないオチで〆。