アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

世界一楽しい決算書の読み方 

 

最近、図書館で借りたのですが、商業高校卒で簿記検定を持っていることもあり、

 

BSとPLぐらいは分かるのですが、CSや財務諸表的なことになると分かりません\(^_^)/

 

というかBSとPLもほぼ忘れていて、『車両運搬具減価償却累計額』という項目の長さが書くのかったるかったことぐらいしか覚えてないないし、

 

ぼちぼち読んでいるけど、面白い半分、分からん!半分で、

 

あれだけ好きだった読書が集中力が続かないの、改善したいなぁと思っています。

 

 

静かに3月末で和牛が解散しましたが、GAGひろゆきの脱退やハイツ友の会や尼神インターの解散など、

 

一昨年ぐらいから中堅どころのコンビの解散が目立つ印象です。

 

声優の佐々木望さんが東大に入学し卒業されたそうですが、『何で今更?』『後進に道を譲れ』等々の意見があったそうで、

 

 

この本を読んで、入試試験を受けて合格して通って卒業した人に対してそんな言葉を投げかける人がいるんだぁ・・・と驚いたのですが、

 

同じく去年、東大に入学した芸人さんには正直、『なんで?』という思いが沸きます(汗)

 

国税庁元職員で2年1か月勤めて芸人が面白そうだからと辞めたそうで、

 

勉強ができる人は選択肢があっていいなと思いつつ、

 

職場の資格試験の勉強をしているアピールがすごいアラフォー男性バイトを思い出しました。

 

 

Xで話題になっていたラニーノーズの出禁になったファンの一件も知らなかったけど、

 

総じてお笑い業界が大変なんだろうなと思ったり、思わなかったりです。

 

 

私もITパスポートやFP3級の勉強しようかなと思うのですが、それより寝たほうがいいかなw

 

トゥルースリーパー、買い換えたのですが、休日の寝起きがよくなりましたw

 

 

あと10年ぐらい前に買った花柄の布団カバー2種類がまったくへたることがなく現役で使えているのですが、

 

さすがに飽きてきたのでこれを買ってみました。

 

 

ブルーを買ったのですが、届いた時はあれ?想像より暗い、と思ったのですが、セットしたら落ち着きがあってかわいかった\(^_^)/

 

大昔、ニッセンから買ったベットカバーセット、使って1週間ぐらいで毛玉ができまくって捨てたのですが、

 

これはとりあえず10日程使っても毛玉は・・・なし!

 

耐久性と夏場の肌触り次第ではベージュも欲しいと思っています。