アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ヲタ特有の早口を彷彿とさせる文章

SHISEIDOのメデューサピンクが欲しいのですが、ずっと欠品中で、

 

数年前のローラメルシエのチークと言い、

更に数年前のマジョマジョのコルクとテディと言い、

 

資生堂の生産管理ってどうなってるんだろう?と思います。

 

そしてクレドは値上げとのことで、ちょうど下地がなくなりかけていたので、

人気のヴォワールコレクチュールnを@コスメで購入してみました。

 

www.cosme.com

 

去年末、Xのpostを見て、クーポンとポイントがあったのでこれも@コスメからふらぁと買ってしまったのですが、

 

 

どちらも使い心地がよく、特にグロスはさすがクレド感があるものの、

 

正直、シンプルにお値段張りすぎじゃない?という感想で、

 

何度も書いているのですが、

 

クレド資生堂が命がけでブランドイメージ守っているブランドなので高くてもいいと思うけど、

 

もうちょっと、かなりついていけない、みたいな(遠い目)

 

ヴォワールコレクチュールは高くてもリピ!伸びがいいからお得!みたいな大騒ぎするのが生業wみたいな人達に煽られている気もします。

 

資生堂にはいい思い出がたくさんあるので言いにくいけど、

 

でもそんなアラフォー世代でも、コスメを買う時に資生堂が候補から外れる時代がきたのかな、と思います。

 

 

TSUBAKIやパーフェクトホイップなどの日用品寄りのブランドを売却しましたが、

上場企業だけに利益を株主に還元しなきゃいけないからだったんだろうか・・・。

 

でも株価、下がったままだし。

 

資生堂の日用品事業を引き継ぐ新会社「ファイントゥデイ資生堂」設立 - WWDJAPAN

 

マキアージュのぎらっぎらのパケ、不評なのにインバウンド勢にはそれが人気だからと押し通して、

 

(あとクレド、箱に印刷されている柄はかわいかったのに、パケはまさかの違う柄で「逆じゃ?」と思ったし、SNSでもそういう意見多かったし)

 

その後、何か中国に研究所作って驚いた記憶が。

なんでわざわざ研究所を?経営陣のセンスのなさを感じたので覚えている。

 

資生堂、中国・上海に新たな研究開発拠点を設立 | ニュースリリース詳細 | 資生堂 企業情報

 

これだw私、どれくらい資生堂のこと好きなんだかw憎んでそして愛してるw

 

・・・そして先日の早期退職を募ったニュースに繋がるという。

 

今の(そして今後の)日本経済的に、もう一度輝いて欲しいというのは残酷だと思うのですが、

 

とにかくただただ、選択肢からはずれていくのみ、って感じです(震え)

 

 

HADASUIとばら園の石鹸とボディミルクはこれからもリピしていくんじゃないかなと思います。

 

 

消費は投票であり投資の一環だものぉ~