アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ノイズとプチストレスは減らす

年頭に買った竹のラックとリプロダクトのチェストが個人的に大当たりというか、

 

 

ラックはコスメやボディクリームなどを置いて目についてさっと使える利便性、

 

チェストはドライヤーや歯間ブラシwなど生活感あふれるものを隠すとノイズが減るすっきり感を体感することができました。

 

そんな中で使っているメラノCCの化粧水と乳液、肌潤の化粧水が・・・

ラックに置いていて「パケださ」と思います(汗)

 

乳液はこの瓶(ブルー)に入れ替えたのですが、詰め替えが120mlで容量が100ml、スポイト式は乳液、あんまり向いてない気がします。

 

煮沸消毒ができるのでプラじゃなく瓶にこだわるとこれぐらいしかなかった。

 

同じロート製薬のケアセラやメシルはここまで悪目立ちしないので、

 

 

ちなみにこれも洗面所で何か浮くし、

 

このシリーズはひょっとしたら行動心理学的に何か意味のあるデザインなんだろうかとすら思うのですが、

 

HADASUIは邪魔にならず、美顔水は美しいです\(^_^)/

 

(ロフトなどで売っているレトロボトルのほうですが)

 

ブラシ類を以前の雑誌付録のRMKのシルバーのバックに、ネイル類をこれも付録の台湾のイラストレーターとFURFURのコラボだったっけ?

 

これだ!頂き物だったのですがめっちゃかわいかった\(^_^)/

ure.pia.co.jp

 

竹のボックスにコスメを、ダイソーのアクリルケースにブラシ類を入れておいているのですが、ごちゃつかずすっきり、

 

ゆえにめっちゃ悪目立ちするんですよ・・・上記のスキンケア商品。

 

中身はいいので瓶も買ったのですが、他の物に乗り換えようかなと思っています。

 

年を重ねると今まで使い勝手がよかったものが悪くなることがある、とエッセイに書いてあったのですが、

 

よきと思っていた築地かごやたけかごがただ幅を取る収納道具になったことでそれを実感しました。

 

捨てれないけど用途を変えなきゃなぁと思っています。

 

定期的に掃除機&床を拭く&壁などのほこりを掃除する習慣は身についたので、今後はノイズとプチストレスを減らす工夫をしようと思います。