アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

お金の使い方

昨日、まだ綺麗、というか数回しか着ていないけど、今後、着る可能性が低いコート2着と手放すか迷っていたバックなどをリサイクルショップに持って行ったのですが、

 

3万のコートが200円でした\(^_^)/

 

もうこの発言何度目だよ・・・童話のウソつき少年かよ・・・wと思うのですが、

 

本当、リサイクルショップに何かを持ち込むのはもうこれで最後にしたいと強く思いました(汗)

 

(捨てるにはもったないキャビネットがあるけど、廃棄処分するかもしれません・・・)

 

無駄な買い物や失敗をゼロにするのは難しいと思うのですが、捨てるとか寄付とか別の方法で手放そうと思いました。

 

年末から家具を買ったのですが、この3つ、満足度はめちゃくちゃ高いのに、あのコートより総額が低いって・・・と思うと今までと違う虚しさを感じました。

 

 

特にこれは、私の部屋にマッチしたのかめちゃくちゃお気に入り(汗)

 

 

 

普通に家具として使っているのですが、メイクボックスやコスメ類を置いているけど、

しっぽりとした雰囲気を醸し出してくれるというかwごちゃつかないので不思議です。

 

この前、15%OFFクーポンがでてたけど、私は元旦に11%クーポン使って買いました。

 

こんな便利なものが3000円切って買えるとは・・・(トホホ・・・)

 

 

新NISA、始まりましたがSBIがやらかしてくれて\(^_^)/個人の資産、個人の株の売買や投信に制限がかかるとは思ってなかったけど、

 

テンションダダ下がりというか、これから資産を預けていていいのかな?と不安になりました。

 

しかしやらねばらなぬ、何事も・・・

 

そして去年末、これは行きたいと思ったライブがあったのですが、尻の重い私は結局、チケットもとらずにぐずぐずしていたけど、

 

昨日その出演者達が配信しているのを見て、あぁ計画立てていけばよかったと思いました。

 

今からでも遅くはないけど旅慣れていない私は恐らくパニックになるので諦めます(涙)

 

とにかく今年は(も?)は?も?w

 

上記の3つぐらい満足できる買い物ならばいいけど、それよりいわゆるコト消費に積極的にお金を出そうと思います。

 

手始めはストレッチ教室だと思うので、この鼻水と咳が回復したら予約取ろうと思いました。