アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

雑記

 

先日、注文していたスツールが到着、思ったより小さかったのですが、

 

それでも私の部屋に必要だったのはこれだったんだな・・・と思うしっくりさでした(汗)

 

この中にボディクリームや夜、寝る時に装着wするものを収納して、

 

寝る時にそれらを装着して、天板をひっくり返して目覚まし時計とめがねを置いて就寝。

 

120日分でお得。

小林弘幸先生、ほんまお商売上手どすなぁ~

 

あとこのワゴンタイプ、確かに収納したものが雑多なせいかむき出しになるのが気になるものの、

化粧水やパドルブラシなど、割と背の高いものもひとまとめにできてよかったです。

 

アイボリーを買ったのですが、このサイズのみの色で残念。

 

 

テーブル上に置いていると、邪魔になるというかどんどん雑然としていって、恐ろしいことにそこから散らかっていくんですよね・・・。

 

 

思い返すと、『私は一体これからどうしたいんだろう・・・と考えても考えても分からないなら、大掃除しろし』みたいなことをブログに書き、

 

実際に主に手芸用品を思い切って捨て、もう使わないだろうというバックや服や靴を捨てたり売りに行ったり、

 

ずっと気になっていた隣の部屋の粗大ごみを捨て、

 

更にずっと、このキャビネット意味をなしていないというか部屋の動線邪魔してない?ともやっていたキャビネットも移動させました。

 

とりあえず隣の部屋の粗大ごみを捨てたスペースへ持って行っただけの状態で、

 

これを売って金銭を得ようとは全く思わないけど、処分するのは忍びないので困っています(汗)

 

でも一気に全部、解決を狙わず、とりあえず今のすっきりとした空間を楽しもうと思いました。

 

 

コスメ等々のストックを入れていたカリタの大きいバックを、

 

キッチンに移動させてそこにエコバックやフィルターのストックを入れたらすっきりして、

 

改めて適材適所、プロダクトにあった場所で使うとすっきりすると実感したり、

 

大きい帆布のバックにトリガーポイントやローラーを入れていたのですが、重さで倒れることがあっていらいらしていたけど、

 

今まで背の高いコスメを入れていた築地かごに入れたら安定して、ストレスが減ったし。

 

 

 

本当、一気に解決を狙うのではなく、投げ出さないようにちびちびと片づけを続けていこうと思います。