アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

前屈&開脚

先月の健康診断から約2kg増えてしまったのですが、

 

こつこつとストレッチをしていたら、開脚して前屈すると結構、身体が倒れるようになっていて嬉しかったです\(^_^)/

 

最近、父が入退院を繰り返し、

 

なんとなく父と一緒にいる時間を増やそうと、6時半から一緒にBSで流れている水戸黄門wを一緒に見ているのですが、

 

その時、洗濯物を畳んだり足の裏をマッサージしていて、そのマッサージが地味に効いているような気もします。

 

足の裏まで化粧水を塗るようにしたら、何か姿勢もよくなったように感じて、

 

(というか、保湿されたことによって、スニーカーの中で滑らなくなって歩き方が安定したから?)

 

頭皮から足の裏まで、身体って一枚の皮で覆われているんだなと改めて実感しています・・・。

 

 

ここ2か月、地元のプールが使えず、公共のプールなので仕方がないものの、

思わず「税金払ってんだぞ!!!」という思いはありますw

 

半年でついた筋肉も体力もリセットされているんだろうな・・・と思うと悲しいのですが、早く再開して欲しいのと、

 

父の入退院等々、イレギュラーなことが立て続けに起きたのでルーティンが崩れて2㎏増えましたが、

 

以前のようなジャンクフードドカ食いはしなかったので、

 

これからまた気合いれておいしくて体にいいものを食べようと思っています。

 

今、塩麹と発酵あんこを食べているのですが、そこに酒粕をプラスしたいのですが、

なかなかよき食べ方が見つからず(汗)

 

最近、図書館で借りた本があまりよくないというかはずしてばっかりなので、明日、相性のいいブックオフに行って、実用書をあさろうかなと思いました。

 

 

あとそうだった(汗)ストレッチは熊田曜子さんの動画を見て、なぜかこつこつやることが定着したのですが、

 

彼女はトップクラスのポールダンサーが在籍するスタジオに通っているそうで、

その色々な先生から教えてもらったものを組み合わせてやっているそうです。

 

そのストレッチが色々な整体の本を読んでみた時に書いてあったことに近いので、理にかなっているんだろうな・・・と直接、プロに教えてもらえることが羨ましい。

 

私は会社の統合によるあれこれが見通しがたって、自分の身の振り方が決まったらポールダンスを習いに行く予定だったのですが、

 

悲しいかな身の振り方、いまいち決まりませんでした。

 

でも諦めない~wそれまで体力つけて体柔らかくしておこうと思っています\(^_^)/

 

皆様もお体ご自愛くださいませ。