アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

香水が。

以前は大好きだった香水ですが、ボディクリームの方が好きになり、

 

ちょっと前はハンカチに2プッシュぐらいして仕事中、ポケットに入れていたのですが、何かそれすらもダメになってきました(汗)

 

唯一、その使い方ができているのは、資生堂の出島限定マダムバタフライです。

 

これこそ、購入して10年ぐらいだったのですが(汗)幾度の断捨離からも生還し、そこまでの香りの変質もなく、

 

安いけどさすが資生堂・・・というトップからラストまで日本人好みの丸い芳醇な香りです。(本当、捨てなくてよかった汗)

 

ふるさと納税でもらえるようですが、以前はネットで買えました。

 

 

 

しかし、体質って変わるというけど本当ですね・・・。

女性は7の倍数と言いますが、来年42歳なのでぼちぼちきてる(?)のかな。

 

ジョーマローンのボディクリームは、ミモザ&カルダモンを使ったあと、ピオニー&ブラッシュスエードを使っているのですが、

 

ミモザ&カルダモンをリピ予定です。こちらの方が甘くねっとりしていて好みでした。

 

本当は50mlの方がいいけど、ないのよね・・・。ピオニーはあります。

 

 

ほう!15mlもあるのかー。

 

 

あと香水はシャネルのアリュールセンシュアル・ココノーアル・ガブリエルシャネルを使っているのですが、どうにも使えない(震え)

 

 

なので、いいのか悪いのか分からないのですが、最近、無香料のボディクリームを買ってきて、手のひらで混ぜて使っています。

 

先日、シャネルのカウンターでココノアールのガブリエルシャネルのボディローションを塗ってもらったけど、決して同じ香りではない(汗)

 

そのうち、また普通に香水として使う気持ちになるのかもしれませんが、

現時点ではこうもしないと、消費できないまま、変質させることになるので忍びない。

 

 

その後はミモザ&カルダモンと、シャネルナンバー5のボディクリームが定番になりそうです。

 

 

私はストレッチがあまり続かなかったのですが、ストレッチポールで背中を伸ばすようになってから、確実に肩周りに変化があり、

 

その後、寝転がってできるストレッチ(足パカとか)をやるようになったら、こつこつ続ければ腰回りや足にも変化がみられるようになりました。

 

多分、もう根本的にめっちゃくちゃ姿勢が悪いので、見よう見まねのストレッチしても効果が表れにくかったんじゃないのかなと思います。

 

ひょっとしたらストレッチポールで寝転ぶこととほとんと同時だった、カルチニンと白いんげんサプリがあったのかも知れませんが、

 

 

胃の周りについていた肉が取れてきました。

 

自分に合うストレッチと食事方法とかって、自分が探すしかなく(汗)、

 

何か私が自分で自分のことを知ろうとか、

自分は何をしている時が楽しんだろうとか、ちゃんと考えてなかったことの現れかなと思います・・・。

 

遅くはないけど、もう取り戻せないこともたくさんあると思うので悲しい(涙)