アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

資生堂 スポッツカバーファウンディション

以前、しみが気になり始めた時に買って使ってみたのですが、

どうにもうまく使いこなせず、2軍ポーチに入れていたものを、

 

ふと思い出して使ってみたら、めっちゃ自然にシミ隠れるやん!!!

 

 

ここ3か月、15時にメラノCCクリームを塗ったり、

 

 

リポスフェリックを飲んだり、

 

 

キレートレモンを飲んだり、

 

 

なんかやたらビタミンC攻撃ですが(汗)、その成果もあってちょっと顔全体がトーンアップしてきたことも、

 

スポッツファウンデーションを塗ってちょうどよくなったのかもしれません。

 

以前は、ここに塗っています!感がすごくて、デイリーユースはできなくない?と思った記憶が。

 

ポイントでシミを隠したいなら、綿棒の先を潰したものにちょちょっとつけて、ポンポン塗りするのがいいそうですが、

 

私は、頬全体のシミを隠したいので、シリコンチップで適量を取って、指で叩き込む感じです。

 

 

今、セザンヌの下地→ポルジョのドラジェ→エクセルのグロウイルミナイザー→セザンヌの粉を使っていて、

 

 

 

化粧直しはNARSのリフ粉なのですが、肌が疲れない感じでいいのです、が・・・!

 

 

ただ、めっちゃ毛穴が目立つ(汗)というより、目穴に下地が入り込んでるのが肉眼でもわかるというか。

 

今まで、毛穴が目立つって何???と思っていた毛穴セレブ(?)だったのですが、

 

これは困るな、と朝、呆然と鏡を見ています。

 

皮脂防止下地のパウダー成分と、ポルジョのプライマー成分って、要はシリコンで膜を作る役目だから、相性がよくないのかもしれませんが、

 

それ以上にシンプルに毛穴がぱっかーん!と開いてるのが主たる原因だと思います。

 

お風呂でマッサージをするようになってから、鼻の横の毛穴の広がり、気になってたんですよね(恥)

 

とりあえず、夜、化粧水と乳液の後、氷嚢で冷やすケアを取り入れてみようと思います。

  

 

 吉本興業の一連の会見ですが、一体、私、何を見せられているんだろう?としか思えないです。

 

どんどん論点がすり替わっていってるし、こんな企業の内紛を御開帳する必要性ってあります?

 

ひとつの企業が崩れていく様を見せてくれるのならばそれも一興ですが、大して何にも変わらないでしょうし。

 

何だかなー、お笑い好きなので虚しい気持ちになったものの、

 

ぺらぺらっぷり全開発言ですが、まっ和牛の川西君が今日も美味しい酒を飲めているんならいっかー。

 

芸事に精進している芸人さんが、心身ともに健康でありますように。