アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

NEWコスメのパワーを借りる

先日、近所のドラッグストアで売られるようになってからでいいか・・・と見送ったセザンヌのチーク新色のN18。

 

 

今、使ってるチークはNARSのオーガズム(ブラッシュとリキッド)、THREEのエピックミニダッシュ07なのですが、

 

定番なせいか、塗ってもなんか楽しく・・・ない!

 

(改めて、オーガズムって名称すごいわよねぇ奥様)

 

やっぱり新商品というか今!ナウ!なコスメのパワーを借りよう、と@コスメでポチりました。

 

しかし安くて(汗)、色々使っても出戻るオペラのマイラッシュを買っても、期間限定送料無料の1500円に満たない(震え)

 

 

なので、透明感すごいけど、アラフォーには似合わないかも、と見送ったセザンヌのシングルカラーアイシャドウ 05ピュアラベンダーも買いました。

 

セザンヌの真剣(マジ)が感じられる青系と赤系のラメが綺麗でした。

 

 

先日、クローゼットを整理した際、タートルセーターを見て、

 

あのセザンヌのアイシャドウで透明感出したら去年とは違う雰囲気で着れるなー、

ヴィセアヴァンのリップ&アイカラーペンシルの006サイケデリックパープルと間違いなく合うし、

 

(超お気に入り)

 

・・・よっしゃペンシル、チーク、アイシャドウの力を借りて、アラフォーの名に懸けて工夫しましょうぞ!と謎の気合が入りまして。

 

 セザンヌ様、ありがとうございます!(惜しむらくは、唇が絶不調なので、口紅やグロスが買い足せない)

 

 

 

見る度にうちら尖ってますんで!アピに不安を感じていたAマッソが、イベントで不適切発言をしたとネットニュースになってました。

 

私たちは超センスがあるのに女性だから認めてもらえない!と息巻いてて、

おぎやはぎアンガールズの田中に窘められたり、問題はそこじゃないと諭してもらってたけど、

 

省みることなく、全く聞く耳持たなかった結果がこれな気がします。

 

紅ショウガや爛々も、女性漫才師として悩んだり戦ってるのでしょうが、

それを全面に押し出すことはなく、漫才して平場のトークしてる姿と比べると

 

ちゃんと事務所に推してもらってるのに、理論無視の感情のみのヒステリーを起こしてチャンス潰しまくりの印象でした。

 

その姿が、昭和のヒステリックお局みたいだったし、今回のことで、自分達が女性だから評価されてないのではなく、感覚が逆行してると気が付いたんだろうか。

 

おぎやはぎのブスTV、目を逸らすような内容の時もありますが、

 

ブスを売りにすると決めた女性芸人さんがちゃんとブスをいじっていじられて笑いを取ってる回は、

 

「女性なのにブス扱いされるなんてかわいそう!!!」と叫ぶ方が高みの見物客がおかしなこと言ってる図だと思うのですが、

 

それでももう、ブスや肥満、ハゲとか容姿をいじるような笑いは減っていけばいいなと思いました。