アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

太って老けて。

食べて祈って恋をして、みたいな映画なかったっけ?

 

 

(確か、余命が分かって自分がやりたいことをしたみたいな話だったように記憶しているけど)

 

それだったら素敵ですが、夏風邪ひいて老けて太って、何かもう・・・(涙)

 

6日ぐらいで体重が1.5㎏減り、「減ったけどこれ、食べれなくて筋肉落ちてるから、これリバウンドしたら最悪だわ」と思っていたのですが、

 

風邪が治りかけ、親が買ってきたTHEハイカロリーなパンと、一昨日、あああーーーということが職場であったので、つい久しぶりにお菓子食べちゃったら、

 

ギュン!って体重元通り。

 

しかも、髪はパサつき、首回りは肉がつき、肌は荒れ、瞼はたるみ・・・。

 

体調不良で、ポールで背中を伸ばすとか頭皮マッサージとか普段、やってるケアを5日ぐらいできないだけで、こんなに老けるかね・・・。

 

だるくて、アイクリームとまつげ美容液もおざなりに塗ったり塗れなかったら、目の周りひどい。

 

 

歳をとると、どんどんやるべきことや必要なアイテムが増えていくんですね(遠い目)

 

ヘアケアって割とすぐ手ごたえがある美容だと思うのですが、本当に効果あるの?と思っていたヘアキャップ、1週間ぐらい使ったら髪がやわらかくなりました。

 

やっぱり寝ている間に相当、摩擦でこすれてるんですね(汗)

 

 

そして元々、毛量が多かったのに、どうにも分け目やつむじの薄さが気になるようになってきました。

 

今、ロングへアなのですが、洗髪後、排水溝に髪の毛が溜まってるぐらい抜けるし・・・。

 

ちふれの育毛エッセンスが評価が良かったり悪かったりなのですが、近所のドラッグストアに売ってるのを発見しました。

 

シャンプーやリンスなども百貨店系の店舗にしかないそうなのですが、そこは小さい什器だけど売ってる。

 

他に女性向けの育毛剤ってどんなのがあるんだろうと調べたら、安価で人気なのは、ツムラが作ってるモウガLというスプレータイプのものらしい。

 

 

うーん・・・どれか買おうと思いますが、迷うなぁ。

 

髪の毛なんてショートが一番楽だと分かっているのですが、女性のロングヘア(※ただし手入れした)って1.5難ぐらいぼやかしてくれる気がして。

 

・・・何にせよ、薄毛は気になるので、頭皮マッサージしたいです。

 

あと首のオイルマッサージも見事にさぼっていたので、これも何かいい策ないかな・・・。

 

お風呂上りにスプレーした後、生協のスクワランオイルで(伸びないし滑らないけどべたつかない)マッサージしていたのですが、そろそろオイルがなくなりそう。

 

歳を取るって大変だわ、外からのケアだけじゃ追いつかなくなったし。