アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

アルビオンスキコン購入

秋冬に向けて、今年もオイル美容推し!(ファミュとか)ですが、私は熟考(大袈裟)の末、アルビオンのスキコンを買いました。

 

一番、小さいタイプ。

 

 

アルコールが強めで、何ならこれを意固地になって一年中、使っていたら、潤いが足りずに美容液とかオイルに散財しちゃったのですが(汗)

 

でもそのせいで、私は油分が酸化しやすい肌質と気付き、お手入れは化粧水と乳液だけにしたのですが、以前より調子いいです。

 

そしてスプレー式化粧水にして、肌って・・・極力、触らないほうがいいのでは?と思いました。

 

十和子様が40歳を機にマッサージ辞めたと仰ってた意味がよく分かった。

 

 

今、使っている化粧水は、スプレー式の化粧水(DSで安く買えるもの)とセザンヌセラミド化粧水とモイスチュアリッチエッセンスローション。

 

 

セラミド化粧水、半分の量で半分の金額にしてくれた方が、早く使い切れてよいのですが・・・

 

モイスチュアリッチエッセンスローションは、ペタペタ系化粧水が苦手な私でも、気持ちよく使える一品です。

 

とろみのあるペタペタした化粧水を使うと、もれなく熱を持っちゃうんですよね・・・。

 

あとはなめらか本舗の乳液。

 

 

お金に余裕があるなら、アルビオンを使いたい気もしますが、散々、色々なものを使ってきて、トータルでやっぱりこれが一番です。

 

スキコンを買う時にサンプルをくれますが、乳液やファンデのサンプルは貰っても使わないので断りました(汗)

 

かなり困惑されたので、じゃあ旅行に持って行きたいので、スキコンのミニボトルサンプルをくださいとお願いしましたが。

 

スキコンをプレ化粧水として使うのは贅沢ですが、香りが好きなのとハトムギ成分で消炎効果は感じるので、上記の化粧水と乳液と併用しようと思います。

 

 

チュートリアルの徳井、舞台は出れてもTVは厳しいのか、某兼近みたいにそこまで何事もなかったかのように出続けるのか。

 

この前のTHE MANZAIのフットボールアワーの後藤もえらく雑な漫才してたので、後藤も何かやらかすような予感がしたりしなかったり。

 

他にも結構、色々やばい空気をまとってる芸人っているよなぁ・・・。

 

結婚することが責任を取るとか持つなどとは思わないのですが、女性もお金も好きだけど、結婚する気はない男性って、独特の人相になっていくような気がします。

 

こういう色々な負の事象の澱が結晶化して、日本のロリコン文化を助長したり、

女性の痩せ信仰や若いうちに自分を売らなきゃ的な思考になっていくような気がして。

 

どこかで、もう何もかもどうでもいいと思ってる自分もいるのですが、老若男女が自分らしい生き方ができる世の中であって欲しい・・・。