アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ソフティモ ポイントメイク落とし

安くて普通にメイクが落ち、肌荒れしないので、結局、これが一番いいのではないか?と思ったり思わなかったり。

 

 

でもクレドポーのデマキアン様もやはり使い心地はよかったです。

汚れを落として、まつ毛とアイケアまでできるので、お手軽でお得と言えば間違いではないと思います。

 

 

以前はマンダムのうる落ち水クレンジングを使っていたのですが、いつ頃からか?

35歳ぐらいだったかな、乾燥を感じるようになってきまして・・・。

 

 

カネボウのリムーバーも使ってみたのですが、乾燥はしないけど何かいまひとつで。

 

 

デマキアンをやめたのは、値段もですが(汗)セザンヌのまつげ美容液とアイクリームが思いのほか、良かったからです。

 

 

でも歳取ってきて、お風呂あがりってボディケアにスキンケアにヘアケアに、

あ”---となることが多いので、デマキアン様でフィニッシュにすることもありかも。

 

効果があるのか?と思いつつ使っていますが、継続して見ないとなぁ。

 

 

頭皮マッサージしてますが、きちんできた日の翌日はフェイスラインが違うので(汗)

 本当、体って一枚の皮膚でつながってるんだな・・・を実感します。

 

来月から家計簿をつけるけど、今までの収支も大体、カード払いなのでカード利用履歴を眺めていたのですが、

 

安いものをちょこちょこと買っているのが気になる(汗)

 

しかし、このレースブラウスを買ったらテンションあがって、お値段プライスレスでした。

 

 

ボタンが4回の着用で砕けました(!)し、(つけかえました)値段相応の作りですが、女性らしい服はいい。

 

以前、よくしまむらの商品の山の中から、センスのいいもの見つけ出してくるなーと思っていた方のインスタをフォローしていたのですが、

 

あまりにチョイスがいいので、つられて買っちゃうのではずしました。

 

でも後悔している(汗)

 

しまむら購入品とかのハッシュタグを見てると、各々の色々な欲望渦巻いてて気分が悪くなることもあるのですが(小声)

 

上記のように、プチプラを楽しむ人になりたい、けどそれが小さい散財の元だし、家計簿つけて何がしかのルールを設けねば、と思っています。