アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

アットコスメにウタマロ(詰め替え)が!

これ一本で家中に使えるので便利なウタマロクリーナーですが、

結構、「うちの近所に売ってない」という声が多し。

 

me tooで、私は最初はここから買ったのですが、詰め替えが無くなりそうなので困っていました。

 

 

他は送料がかかって、そんなに欲しくないものを買わなきゃいけないといふ通販あるある(そしてそうやって買ったものは大体、失敗)

 

 

しかし、アットコスメの通販に売ってたので♡期間限定1500円以上送料無料期間に買いました。

 

セザンヌのモイスチュアリッチリシーズも、私が使い始めた3年ぐらい前は、売られている什器が限られていたけど、昨今の快進撃で取扱い店増えたイメージ。

 

 

でも、ポイントで500円引きできるので、セザンヌのスキンコンディショナーもなくなりかけだったので、3つ一緒に買いました。

 

 

なめらか本舗のレチノール入りの乳液は、近所のドラッグストアの方が安いので(ケチ)

 

これも私の居住地では取り扱いの少なかったキャンディドールの下地(ラベンダー)が近所のドラッグストアで売られるようになったのですが、

 

セザンヌのウルトラフィットベースのブルーとどちらがいいのか悩んでいます。

 

試しに何日か使わなかったのですが、改めてすごい透明感でると実感しました(滝汗)

 

 

セザンヌのウルトラフィットベースも保湿力高いそうで。

 

 

地味ぃ~な下地難民が続いていて、もう一度、ポルジョのドラジェ使ったほうが時短になる気がしていていています。

 

 

あとビューティーモールのダブルフラーレンも気になっていて。

 

 

そしてシュウウエムラのアルティムがなくなりそうなので、次、何を買おうか悩んでいます。

 

アルティムと併用しているからかもしれないけど、ソフティモの泡クレンジングウォッシュ使っても、そんなに肌荒れや肌がぺしゃっとなった感覚ないんだもん。

(肌に合わなかったり、安いもの使うと肌がすかすかになる感覚がします)

 

 

うーん、何か美容雑誌等々にくるっくる踊らされて、「楽しい〜」と踊っている間は気が付かなかったのですが、ターンで目が回ってたんですかね(汗)

 

高いものにいい成分が入っていると思うけど、信じたいというこちらの想いを担保にして成り立ってる高額商品を買うの、疲れた(遠い目)

 

しかし先日の美的の大高先生のコラムは感動したけど。

 

www.biteki.com

 

こういう長い間、美容に携わっている方の言葉は染みる・・・。

 

私は乳液が好きなのですが、クリームで蓋をとか35歳過ぎたらオイルをとかもう訳が変わらないのですよ。

 

んがーーー、今度、ハイピッチのオイル使ってみよ。

 

 

使って、今の自分にあうかあわないかは使ってみないと分からん。