アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

スクワランオイル

首ひじひざに使っているコープのスクワランオイルがなくなりそうで、

・・・そんなに遠くないのに買いに行くのが面倒で面倒で(涙)

 

なんでそんな面倒臭がりなんだ!と叱責する自分がいるのですが、とにかく家でじっとしていたい気持ちの方が強かったので、ネットでこれを買いました。

 

サトウキビ由来のスクワランって?と思ったけど、使い比べてみようと。

 

 

色々ありますね。

 

 

スクワランはサラサラしていてべとつかないので、お風呂上りにささっと塗るのによく、特に首周りは、クリームよりオイルで保湿したほうが良い気がする。

 

最近、手が一気に老けてきて(滝汗)ハンドクリームをこまめに塗るくらいではだめだと悟り、小分け用の瓶に入れて、昼休み終わりに手にすりこんでいます。

   

 あと以前、買ったジョンマローンのボディクリームもなくなりそうなのですが、

私はやっぱりミモザ&カルダモンが一番好きなのでそちらをリピ。

 

 

ジョンマローン、お高めですが、毎晩、マッサージしつついい香りに包まれて寝ると、QOLあがるので、よし!

 

冒頭の通り、とにかく家からでたくなくて、買わなくちゃいけないものメモと財布をテーブルの上に乗せ、ぼーっとして一日終わってしまったのですが、

 

義理の妹からお土産が届き、買おうと思っていたコーヒー豆、チョコ、グロスが手に入りました(笑)ありがとう妹よ・・・。

 

私、ちょっと自罰的な傾向が強く、

 

というかこれもそこじゃねぇ!という時に自罰的な思考が頭を擡げ、

そこは自分のせいだと認めて解決しないと!と言う時に他罰思考になるといるという(冷や汗)

 

何度もブログに書いているのですが、私の人生の敗因は(汗)

 

どうにもならないことをぐるぐると考え続け、ちゃんと考えなきゃいけない時に疲れきって変な選択をすることです。

 

でも、でした!に変えたい、変えなきゃと思っています。

 

今回のラッキーは、無理しないとか、いい気分になるほうを選ぶことの、いいきっかけ(?)になりました。