アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

エクセル グロウルミナイザー GL01

 

す、すごい・・・まごうことなき、THEグロウ感。

 

以前、テスターで手の甲で試した時にきちんと感じられなかったぐらいのパールっぷりがすごいです。

 

確かにこれ、ほぼハイライトだよねぇ・・・。

 

下地に混ぜたり、Cゾーンや鼻筋に塗ったりできて、使い勝手のいい下地のように思います。

 

アットコスメでポイントが貯まっていたのでいそいそと500円引きで買ったのですが、1800円とプチプラとは言えない値段なので、リピするかな?

 

今、使っているというか、所有している下地は、

 

 

とグロウルミナイザーで5つになりました。

 

肌が安定しないというか色むらが激しいので、その日の肌を見て使い分けてる感じです。

 

先日、サンプル応募したラロッシュポゼのトーンアップ下地、当選してたらいいなぁ。試してみたいので、サンプル販売してほしい(笑)

 

 

 先日、お金の用途を考えていたのですが、割と抑えられるのはコスメだよなぁと思いました(汗)

 

今まで散々、失敗したり散財して、欲しければ高くても欲しいものを買う!と決めたのですが、

 

ほどほどでいいんじゃ・・・?と思うようになりました。

 

メイク直しはNARSのリフ粉プレストを使っているのですが、

 

 

セザンヌのUVクリアフェイスパウダーでも十分のような気もしています。

 

 

2か月前、THREEのチーキチークを買うまでに、プチプラで散財したり、血眼になって似たようなチークがないか探したり、

 

労力とお金と時間の無駄だったわ・・・やっぱり、欲しいと思ったものを買ったほうがいいなと思ったのですが、

 

コスメは好きだけど、そろそろ消耗品という捉え方をしてもいいかな?という考えに傾いてきました。ころころ変わるな(滝汗)

 

若い頃からゴリゴリの自己満足のためにメイクしてきましたが、

 

もうね・・・殿方受けするメイクなんてする必要ないんですよ?(滝汗)

 

決してやさぐれてるんじゃないんですよ!!

この気持ちを言語化できるなら、作家にでもなりますよ!!!

 

私にとってメイクは、仕事に行く戦闘態勢に入るための、大事な儀式なのですが、

とにかく、お気に入りのプチプラ良品を見つけて、それを使っていこうかな?と思います。