アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

秋冬の化粧下地

前回、ラロッシュポゼのトーンアップかBBを買おうと思ったのですが、

 

 

babystep777.hatenablog.com

 

結局、手持ちのRMKの下地+エクセルのグロウルミナイザー+キャンディドールのパープル下地を混ぜて使っています。

 

 

RMKの下地は一体、何がどういいのか分からないのですが、1プッシュでかなり保湿してくれ、

 

でも夏場使うと肌がもったりと重くなるし、リピなしなので、正直、早く使い切りたい(汗)

 

先月、何か買おうと思っていたのですが、手持ちの物を使う形で全然、問題なかったことがプチ驚きと言うか・・・。

 

今の現状を何かを買って解決しようとする癖はなかなか治らないものだなと思うとともに、

使い切ったら何買おうか悩むぅ、昔はこの悩んでる時が楽しかったけど、もうただただしんどいだけだわぁと思います。

 

これも美容雑誌に踊らされてるのかしら?と思いますが、アラフォーになったら下地はそこそこの物を使った方がいい気がする、

 

けど、肌荒れせず、気になるくらいの乾燥などせず、まあまあかな?というものが見つかればそれでいいような気もします。

 

実はまだ抵抗はあるのですが(恥)本当にちょっとづつ、生活水準を下げるというか、

 

老後に向けて貯蓄できるように無駄な買い物はしないと強めに意識しようと改めて思います。