アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

しまむらからしまむらへ。

今年の夏に買ってヘビロテもヘビロテ!したベージュのパンツが麻素材なので、秋冬用を探していました。

 

ディッキーズで探していたのですが、形や色が微妙だったり、コラボものはサイズが合うが不安だったり。

 

・・・結局、いい感じのフレアチノパンをしまむらで見つけてしまった(汗)

 

濃紺のデニムパンツも同じく、薄い生地でそろそろ・・・と思っていたら、しまむらで秋冬向けのものを見つけた。

 

ワイドパンツって、美空ひばりを彷彿とさせるマリーンみたいな形が苦手なのですが、太過ぎず、適度な直線的な形で綺麗でした。

 

あと、色がアイスグレーだったら完璧だったのですが、ドリス×ンノッテンみたいな綺麗なドレープで、買わざるを得なかったベージュのパンツ(汗)

 

1900円×3という出費でしたが、満足です!衣替えがスムーズに済んでよかった(苦笑)

 

実は絶妙な色合いのチョコレートブラウンのデパードパンツもあって、それもサイズがあったら買ったと思う(滝汗)

 

あとこのレーストップス、Lサイズを別のショップで買ったのですが、

このお店にXLがあったので買いました(震え)

 

 

Lサイズだと微妙に腕の動きにくさを感じていたのですが、割と褒められアイテムだったので、思い切ってもう一着大きいサイズを買い足そうかと。

 

値段相応の作りだし(汗)同じものを2枚・・・と相当、迷いましたけれども。

 

手持ちを服を点検したのですが、あとは赤いトップス(セーターでもカットソーでも可)を買い足せば、今年の秋冬の服は無問題になりました。

 

 

何かですね・・・、すっごい切り出し方ですが(脂汗)

 

職場の開店当時、多分、ものすごく悪い意味で最後に残るメンツはこの人達だろうな・・・と思ったパートさんのみが残り、

 

自分のその中の一人であることが辛くて(震え)かなりふさぎ込んでいます。

 

月初めに最後の良心だったパートさんが退職されると聞き、

 

食欲不振と睡眠不足になった結果、10年以上ぶりにひっどい夏風邪をひいたくらい、

既にものすごいストレスです。

 

色々、考えたのですが、とにかく自分の心身の健康を保つことが最優先だということと、

 

私、31歳から異常な仕事ファーストで生きてきたのですが(恥)それを変えろってことかなと思っています。

 

使い捨てられて退職し、正社員からパートになって、THEワープワ層を絵にかいたような賃金と待遇で働いているし、

 

独身なのでなるべく老後に向けて貯金をすることに比重を置いていたのですが、

 

残りの人生に向けて、ちょっと生き方を変えてみんしゃい、と言われてるような気がします。

 

ごりっごりにメンタルヘルスが不健康な人みたいですが(震え)

 

今まで旅行下手を理由にでかけることが極端に少なかったけど、

 

買い物して満足するより、行きたい場所に行って満足感を得る経験を増やそうと思っています。

 

そのために、仕事3連休とってもいいと思う。(結論) 

 

本当、旅行が下手過ぎて行ったらかえってストレスになることが多々、あったのですが、

それでも家と職場の往復、ストレスは買い物で紛らわす、はもう限界っぽいです。