アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

キャンメイク カラフルネイルズ N10

 

てっきり新色だと思って色見本を指にあて、「あら、これいいわぁ・・・!!!」と即購入。

 

今、ベースとトップコートを塗り完成(?)しましたが、アラフォーの指先を綺麗に見せてくれます。

 

ベースだけど、結構、はっきりと薄ピンクになります。

 

 

トップコート、散々、色々なものを使いましたが、これが最も優秀だと思います。

 

 

パールラベンダーとのことですが絶妙な色出しで、去年の8月頃に発売されてたそうですが、これから廃盤になるまで、お世話になりそうです。

 

 

一昔前の「絵具か!?」ってぐらい、伸びの悪い時代を知ってるので見くびってましたが、

 

色出しもいいし、モチもよくてプチプラで、いいよね・・・こんないいものがたくさんある時代に生まれたヤングは。

 

too facedに続き、スティラも再上陸するとのことで、コスメ業界熱いんすかね。

(でもアイコニックな商品のハイライトのみの販売っぽい)

 

 

今日、近所のドラッグストアに行ったのですが、キスミーフェルムもセザンヌも新作ありませんでした(汗)大型SCの什器じゃないとまだ売ってないっぽい。

 

未だに唇の調子が悪く、もう一回、皮膚科に行かなきゃいけないかな・・・と思っているのですが、

 

メディアのPK1と2、リンメルのバイオレットなティントもかわいかったです。

 

 

でも今、塗ってかぶれないのは保湿力のあるクラランスのオイルリップな気がする・・・。

 

 

でもこのチップがえらく大きいのと、チップ式は雑菌が繁殖しやすいのが、苦手なんだよなぁ。

 

 しかし、リップクリームのみのほぼ素の唇でいると、超顔色が悪く見える・・・。

 

若い子のさくらんぼのような唇が羨ましいです。

別館です。 https://babystep1111.hatenablog.com/