アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

シルクキャップ

先日、購入してこれをかぶって寝るようになって1週間ぐらい経ちましたが、髪が柔らかくなったような気がします。

 

 

最初は朝、起きると確実に脱げていたのですが、思い切って深めにかぶると大丈夫でした(汗)

 

でも何より、ちゃんと洗ってトリートメントして、アウトバストリートメントも丁寧に塗布して、

 

何よりゆっくりしっかりと面倒臭がらずに乾かすことが大事だと思います。

 

 

母親に、パーマかけなさい!と言われているのですが(ひとつ結びにした時にパーマっかけてた方がかわいいからとのこと)

 

髪が痛むしパーマがかかりにくく取れやすいから嫌・・・。

 

モッズヘアのホットカーラー、今の長さになったので前、使った時よりくるんとなるかもしれん。

 

明日からまた使おうと思います。

 

 

母がもらってきた夏風邪が、父→私にまわってきたのか、信じられないくらい喉が痛く、鼻水がとまりません。

 

身体が強いことが唯一の長所なのに。

 

こういう時は結局、睡眠をとるに限るので、そんなに腹巻とVENEXを装着して、ビタミンC飲んで寝ます。

 

 

 

皆様もどうか、お体ご自愛ください。