アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

キャンセルされた!

 

今月上旬の楽天ラソンの時にポチッたのですが、

 

配送まで1〜2週間とのことだったものの何の音沙汰もなく、嫌な予感がしていたのですが(涙)キャンセルのメールがきました。

 

このミラー、ずっと欲しかったもので、増税前に・・・と楽天ラソンを狙って買ったのですが、すごいショック(涙)

 

※問い合わせたら、こちらが配送会社についての問い合わせメールに返信をしてなかったのでキャンセルになったとのこと。そのメールが見当たらないのですが、再手配は不可とのことで諦めました。

 

そして、何年ぶりか分からないぐらい久しぶりに夏風邪をひき、咳と体のだるさに悩まされています。

 

ヘルペスで皮膚科に行ってからも、何か唇のかぶれが治まらず、多分、疲れて免疫力が低下してるな(脂汗)からのエグい連勤で風邪に感染したようです。

 

私、取柄が体が強いことぐらいなので、そして久しぶりの夏風邪に超ショックというか、

 

結構、きちんと食べてそれなりに規則正しい生活してても体調崩すんだ・・・と老いを感じました。

 

 (というか、月初めに最後の良心的な仕事のできるパートさんが退職されると聞き、ショック過ぎて睡眠の質が悪くなったこととストレスが原因なのかも(胃痛))

 

風邪の引き始めに症状にあったものを飲んでぎり未然で治るならいいけど、

 

ちょい放置した後に薬を飲んで、動けるけど何かだるいみたいな状態がずるずる続くのが苦手で、極力、薬は飲みたくないんですよね・・・。

 

時間はかかるけど、足湯や体を温めてお水飲んでウィルスと戦う方がスコーンと治るので好きです(汗)

 

この本にも、薬はピンポイントで飲んだ方がいいって書いてありました。

 

 

今回は鼻水と咳がひどかったのでその症状にあった市販の薬を買いましたが、即病院へ行った方がよかったのか・・・。

 

普段は健康のありがたみなんて感じませんが、しかし歳を重ねる度、健康に産んで育ててくれた母に感謝しまくりなのですが、

 

本当、もっと体をいたわらなきゃなーと思いました。

 

体調不調だと、ストレッチや肌のケアがおざなりになった結果、肩は凝ってるし目の周りの皮膚がたるんでいる(脂汗)

 

 

あーーー、キャンセルといい夏風邪といい、厄落としになったんだ!と思って、辛抱して養生しようと思います。

 

季節の変わり目なので、皆様もどうかお体お大事に!