アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

THE雑記

私、三半規管が弱いのか、車酔いがすごくて、今日も久しぶりに両親に道の駅に連れ出されたのですが、酔ったぁ・・・。

 

途中で、カーナビで見ると笑えるようなカーブの連続があるにせよ、片道約1時間の道のりでぼろっぼろに酔うかねえ・・・(涙)

 

日差しが強かったので、昔は何であそこまでするかね?と思っていたのと同じような装備をしておでかけしました。

 

パーカー+長手袋+麦わら帽子+日傘。

 

母のを我が物顔で使っています。

 

 

昨日、オバジの洗顔パウダーを買った時に貰ったオバジ25のサンプルを使ってみたのですが、

 

めっちゃくすみ抜けた!

 

 

20代、高いなーと思いつつセラム20を使っていたのですが、年を取る度に物足りなくなってきて。

 

 

 

そして某L×Kでオバジ、酷評されがちですが、実際に使って自分がいいと思った感覚を大事にした方がいいよなーと改めて思いました。

 

 

 

今、基礎コスメはセザンヌセラミド化粧水と濃厚本舗のイソフラボン乳液と、

スプレー式の化粧水とブラウンスポットのジェルとクリームなのですが、

 

オバジ25、買おうかなぁ・・・と思うとります。

 

以前、冬場に使ってたのですが、これもくすみ抜けたし。

 

 

最近、何かバックが欲しいなーとサンローラン辺りを物色していたのですが、普段の私の服装には合わず、

 

あぁーーーでも欲しいな。

 

もう製造中止になっているミューズは体型にあったのですが、古めかしさはぬぐえない。

 

ランディアの買取履歴を思い出すと、目の奥がズンっとなって(震え)

 

以前、ステラマッカートニーの例のアレを買おうとして踏みとどまり、サザビーのバックを買ったのですが、

 

お気に入りだけど、もう一回り、小さいサイズを買えばよかったと後悔しています(涙)

 

ブラウンとホワイトのバイカラーで一年中、使えるけど、仕事に持っていくには小さく、遊びに行くに大きく・・・。

 

これからどんどん電子マネーが普及していくと思うのですが、お財布のサイズ小さくなりがち。

 

私、サンローランのデカ財布を使っていて、この前見たmiumiuのちっちゃい財布に買い替えようかなと思案中です。

 

 

バックもですが、ひとつゴージャスなタイプのネックレスも欲しいと思っていたり、

 

セザンヌのシングルアイシャドーのパープルを心待ちにしていたり、

サンローランのセクシートムボーイの実物を見に行きたいと思ったり、

 

何か身の程というか、いいお金の使い方が分からない!!!

 

アイシャドウも結局、メディアのベージュとマジョマジョのコルクを重ねたのち、

 

 

アイライン的に手持ちのパープルとか濃いピンクを入れるのがお気に入りで、デパコス使ってないし、

 

クレドのレオスールデクラよりエクセルのグロウルミナイザーのほう使い勝手やが良かったんですよ・・・。

 

とりあえず、この夏が終わったら、隣県に行って、デパコスチェックとダイアナとアニエスべーに行く予定です。

 

楽しみにこの夏、乗り切るべし。