アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

専門家の手を借りる

先日、予約注文したユアーズのトップスが届いて、着てみたらラインが綺麗でお気に入りになりました。楽天は今、クローズしてるそうです。

 

https://zozo.jp/shop/ur-s/goods/36487762/?did=62440363

 

手に取った時は、ちょっと臭いと手触りが気になりましたが、着ると首から肩にかけてほっそり、ウエストが細く見えます。

   

一度、洗ったらどちらも気にならなくなり、ポリ65%綿35%なので、干す時に丁寧に伸ばすとアイロンいらずでした。

 

アイボリーも欲しいのですが、LサイズのアイボリーとMサイズのブラックを買った方が、手持ちのボトムと着回しができたように思います。

 

Lサイズのブラック、大人っぽく着こなせるので、我慢しよう(苦笑)

 

思いがけず、このレースのトップスがアイボリーで、値段が値段なので全く期待せず買ったら、褒められアイテムとなりました。

 

 

 

今年の流行りのデザインなのか色々な店舗で売られてますが、ここが唯一、3サイズ展開でした。

 

 うーん、この2枚に合うヒールの靴が欲しいので、ダイアナに行きたいけど、手持ちのウエッジソールでも間に合うな。

 

あと、ヴィセアヴァンのレモンイエローアイシャドウも合いそうなので、こちらは今度、買いに行こうと思います。

 

 

先日、何で私、3連勤で1㎏痩せて、休日で1㎏戻るような生活を3か月ぐらい続けてるんだろう・・・と思って考えたのですが、

 

主原因はストレスを食べることで発散することが、物心ついた時から常態化していることと、

 

あと頑張って痩せても、今まででたらめな生き方をしてこうなったんだから、

そんな女が何しても無駄だ、という思いがすっごい強いと気づきました。

 

痩せたいのは健康と、鏡に映った自分にうんざりしたくないという理由が強いのに、

いざ休みの日に買い物に行って、アイスとかチョコとか見ると、

 

「もういいじゃん、私なんて痩せなくても。」と思って買って食べちゃうんですよね。

 

で、夜、「次の休みはそんなことしない!」と思うのに、まぁ似たようなことを。

 

痩せるって対男性にも繋がる部分がありますが、痩せたとしても40歳の女がパートナーを見つけるって、

 

絶対、無理じゃん(滝汗)無駄な努力だよ、と思ってまた凹むし。

 

改善しようと思っても、こんな女になっちゃった女が努力しても、何も変わらないと思い込んでるというか。

 

その凹みをほんの数時間、緩和する行為が食べることで、それがまたストレスを産むという。

 

仕事がある日は、朝は果物とカフェオレ、昼はお弁当、夜は炭水化物少なめの普通のメニューを食べて過ごせるのに、休日になるとどかん!と。

 

もうそれを20年ぐらい繰り返してますが、お金も無駄だし身体にもよくないし、 

 

 私、そろそろプロの手の借りてこの悪循環を断ち切る必要があるような・・・!

 

整骨院とか肥満外来とか(場合によっては心療内科とか)、

 

専門家に頼るしかないレベルなのに、自力でなにとかしようとしてることが、根本的な間違いなのかも

 

再来月、会社の健康診断があるので、そこで肥満外来のこと、聞いてみようと思います。