アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ダイソーgeneネイル&ヴィセアヴァン アイシャドウ

インスタで見て欲しいなーと思っていたダイソーのgeneのフェアリーグレープ買いました。

ついでにサンリオのラメラメと、職場の人が塗っててかわいかったクレージュラメも。

 

f:id:babystep1111:20190731134108j:plain

 

 こういうクレージュが流行ったのって、おシャネル様が発端だったと思うのですが、

ラメの含有量が多めだけど、色合いがめっちゃ似てると思います。

 

(が、残念なことに刷毛部分が不良品を引いたみたいで、どうしよう・・・涙)

 

 

f:id:babystep1111:20190731134129j:plain

 

ベースもトップもなしの直塗りですが、つやつやでいいわ~優秀!

 

ちなみに、この3つを使うと、めっちゃジェルネイルっぽくなるのでお薦めです。

geneを爪先にだけ、フレンチっぽく塗るとなお、ジェル感が増す。

 

f:id:babystep1111:20190731134058j:plain

 

あとはポイントが貯まってたので、以前、悩んで買うのをやめたヴィセアヴァンのイエローアイシャドウ買ってきました。

 

039 TROPICAL BIRDの言う名前もかわいい。

 

 

f:id:babystep1111:20190731134140j:plain

 

 

分かりにくさが恐縮なレベルの写真ですが、ライムイエローがかわいい!発色いいです。

 

f:id:babystep1111:20190731134150j:plain

 

資生堂のルミナイジングサテンアイカラーのバイオレットと、

 

 

メディアのブライトアップルージュのオレンジと一緒に使う予定です。

 

 

これで来月、何とか乗り切ろう・・・おーーー!!!

 

ポイントのおかげで実質約600円でワクワクできて、幸せです。

 

あとは凪のおひまで、煙草を吸ってる中村倫也を見ても幸せです・・・。

 

喫煙がこんなに嫌われるというより、忌み嫌われる必要ある!?と思うのですが、煙草吸ってる男性がめっちゃ好きです。

 

体を壊されたら心配なので、1日3本とかまでで(?)