アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

パープル

やっと大型SCへプチプラコスメの新作、チェックしに行ってきました。

 

まだ体調が芳しくないのですが、何か最近、ものすごくツイてないので、こんな時こそコスメに頼ろうと思いまして・・・(涙)

 

厚着&マスク&チェックするコスメメモを持ってささっと店内を徘徊し、

結局、購入したのはヴィセアヴァンのリップ&アイカラーペンシル006のみでした。

 

アイラインとしてひくと、目が茶色に見えて、色素薄い系になれる・・・。

 

アイシャドウを細いブラシで塗ればアイライナー代わりになるじゃん!と迷ったのですが、ラメ感が綺麗だったので買いました。

 

 

セザンヌのシングルアイシャドーのラベンダーは、塗ると半端ない透明感がでましたが、粒子が大きくてアラフォーには似合わず。

 

人気のパールグロウチークより、ナチュラルチークの新色ローズベージュが綺麗で、

これ塗るだけで一気に秋めいたメイクにしてくれる感じ。

 

これがワンコイン以下ってすごいよねぇ・・・。

 

 

でもセザンヌのチーク、半日しか持たないイメージなので購入見送りましたが、

美人の頬になる素敵な色だしで、近所のDSに入荷したら絶対に買ってしまうでしょう(予報か)

 

一時期、パーソナルカラーが頻繁に取り上げられてましたが、

その時はそんなもんに縛られず、好きな色使えばいいのに・・・と思っていたけど、

 

先日のキャンメイクのネイルも肌にしっくりきたのがパールラベンダーで紫寄り。

 

ちょっと自分に似合う色が何なのか知りたくなりました・・・。

  

使いたいコスメ使って着たい服着るわ!!!って昭和の頑固爺の女性バージョンなのかもしれない。

 

でもわざわざ、パーソナルカラー診断の元へ出向く気にはなれず、簡易的な診断は信じられないので、このままな気もします(汗)

 

 昨日に引き続き、「ツイてないなぁ(震え)」と感じることが多すぎて、

コスメも吟味してリップ&アイライナーだけ買い、明日からの連勤に備えたのですが、

 

他にも欲しいものはいっぱいある、けど今は買わない方が無難な気がします(涙)

 

運気ダダ下がり・・・と思っていたのですが、

スーパーマラドーナの田中氏のtwitterに和牛川西君の(ある意味、超あざとい)

彼女or嫁感覚が味わえる動画がアップされてて、気分もちょいアゲ⤴

 

来年再来年辺り、結婚するんだろうなーと思っているのですが、独身のうちにこんな美味しい映像をごちそうさまでした。

 

イケメンじゃないと言われがちですが、顔のパーツが整ってるし、横顔が綺麗で、その辺にいそうで、なかなかいないルックスの持ち主だと思う・・・。

 

先日、お店に来たお客様にじっと顔を見つめられて(多分、知り合いに似てたとかだと思うのですが)

最後ににっこり笑って会釈されて、バッファロー吾郎の竹若さん似の上品な雰囲気の男性だったせいか、ちょっとときめきました(汗)

 

また来てくれればいいなぁ・・・そしたらTHE長引いてる夏風邪も完治しそうです。