アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

セザンヌ 皮脂崩れ下地 サンプル

セザンヌメイトに登録しているので、いつだったか失念したのですが、パウチのサンプルが届きました。

 

以前は使っていた皮脂テカリ防止下地。若かりし頃は、ピンクベージュを使っていました。

 

 

ブルーはまだ使ったことないんですよねー。

 

 

最初にプリマヴィスタの下地を使った時は、本当に崩れねぇ!逆に何が入ってるんだ!と驚いたな・・・。

 

 

しかし30も半ばを過ぎると、メイク崩れも気になるけど、それ以上に乾燥が気になるようになったので使わなくなり、

 

むしろ保湿に重点を置いた下地選びになりました。

 

何の色もつかず、SPF効果もないのですが、RMKのベースは崩れを防止してくれて、何よりメイクを落とした時、肌が疲れてないのがわかります。

 

 

でも日焼け止めを塗り、下地を塗り、って面倒だし、メイクが緩くなってよれやすくなります。

 そしてシアバターが入ってたっけ?(笑)そのせいで、夏場はワンプッシュでも肌がもったりする感覚が・・・。

 

なので、そろそろ違うものを・・・と思って買ったのが、ポール&ジョーのプロテクティングプライマーです。

 

 

アットコスメでも人気なのがうなずける、しっとり&トーンアップが叶うのですが、これも確かあまり日焼け止め効果ないんですよね。

 

でも香りよし、伸びよし、容器かわいいでメイクボックスに入ってるとテンションあがります。

 

なのでこれも使いつつ、今度、これまた人気のラロッシュポゼのトーンアップ日焼け止め下地を買ってみようと思案中です。

 

 

テスターで試したことあって、これ塗った後、何を重ねたらいいのかな?と思っていたのですが、

今回、セザンヌにもらった、どうも試作品っぽい色付きの皮脂崩れ下地がすごいよかったんですよ。

 

発売して!

 

黄味が強めだったのですが、スポンジで叩きこむ方式でつかえば、なじみがよさそうなテクスチャでした。

 

RMK下地→これ→セザンヌうるふわ仕上げパウダー(ピンク)→クレド レオスールデクラを使ったら、かなり今、私が求めている肌質になりました。

 

 

ポルジョのドラジェ、艶が綺麗なのですが、艶感と艶感がケンカするのか(?)

最後にクレドを使うとすごい古臭い肌になるんですよ。

 

でもクレドのハイライト、綺麗だしモチもよく、これからの私のメイクには必需品なので、下地を変える方が建設的っぽいなーと。

 

でもリサーチしても一長一短で、惰性で今までのベースメイクを続けていましたが、

まさかのセザンヌが・・・。

 

でも検索しても色付きの下地はヒットしないのと、ぼんやり覚えてるんですよね、同封されてた説明書に、試供品というか試作品的なことが書かれてたの。

 

色展開は少ないと思うんですよ、でも仕方ない、プチプラだから。

 

でも発売してぇ~セザンヌさん~と叫びたい気持ちでいっぱいです。

 

去年ぐらいまで、こういう肌質になりたいと思ったら、そうなれるであろうコスメを買いまくりだったのですが、

 

そういう理想ではなく、そこそこでよい、と決めたら、またコスメ選びが楽しくなってきました。

 

夏に向けて日焼けと美白も気にしなければ、ですが、色々試していこうと思います。

 

LIPSに押され気味ですが(あとLDKbeauty)、@コスメ、なんだかんだ言って好きです・・・。