アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ヘレナルビンスタイン マスカラ

ついにきたな、廃番のようです。ラブチュール ピュアラッシュマスカラ。

 

BCLBRAND SITE / BCLブランドサイト

 

私はロング&カールの方が好きで、初めて使った時、「1000円代でこんな軽いつけ心地のロング感になるんだ!」と感激し、5本は使いました。

 

去年、そろそろ廃盤くるような気がする、と楽天で2本買ったのですが、最後の一本もそろそろなくなりそうです。

 

次はどうしようと悩んでいるのですが、ヘレナルビンスタインが最優良候補です。

 

今使っているのは、

 

 

ずっと、ずーーーっと使っていたオペラのマイラッシュアドバンストが数年前、液が改良されて、すっごい緩くなっちゃったんですよ。

 

 

あの漆黒のブラックでダマにならないけど固めの液が好きだったんだけどなぁ(涙)

 

それこそ今のプチプラコスメって、すごい優秀なので、マスカラも2000円以内でいい品がたくさんあり、

 

コスメ好きの間でも、マスカラとアイライナーはプチプラでよいみたいな意見をよく見聞きします。

 

私もその意見に賛同していたのですが、

 

しかし!アラフォーになり、まつ毛もよわよわになってきたので、がっつりついてぐっとあがってくれ、尚且つダマにならないマスカラが必要なんです。

 

 

それかランコム

 

 

安野モヨコ先生が「ヘレナとかランコムのマスカラって、強そうというか暴走族みたいな名前が多い」みたいなことを美人画報で言ってたなー。

 

 

この両巨頭ブランドのマスカラ、やっぱりいいんですよ。

 

資生堂はシリコンの使い方が上手なのか、マスカラやヘアパックがよいけど、

 

 

両ブランドのアイコン的アイテムなので、お値段も張りますが、使い心地抜群。

 

クラランスもオイルリップのヒットで復活した感が。

 

 

クラランスと言えば、オイルですよね。

 

 

レブロンって今でこそプチプラコスメですが、元は高級コスメで特に口紅の先駆者ブランドなので、

 

今度、評判のいいプランピングリップを買ってみようと思ってます。

 

ぶどう色のリップって似合うかどうかハイリスクなので、なかなかデパコスで買えない・・・(笑)

 

 

デヴィ夫人レブロンのリップ、使ってるそうです。

 

ユーチューバーの佐々木あさひチャンネルに、デヴィ夫人がでてて、使ってるコスメを紹介してくれてたのに、語彙力ないし、デヴィ夫人(というかゲストに対して)無礼だったので、すごいイラッとしました。

初めて見た美容系ユーチューバーでしたが、もっとちゃんとした人とのコスメトーク見たかったな。

 

私はこれからは値段ではなく、使っていて気分があがるものを買って使うと決めたのですが、

結局、そういうコスメってそのブランドのアイコンになるくらいの、ロングセラー商品ですね。

 

プチプラですが、これだけロングセラーなのって、ずっと売れ続けている証拠だと思う今日この頃です。