アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ヴィセアヴァン ペンシルがぁー

8月21日発売で超楽しみにしていたヴィセアヴァンのリップ&アイカラーペンシルですが、入荷していなかった・・・。

 

 

というか、私の居住地でヴィセアヴァン取り扱い店、そこのみなんですけれども(震え)

 

・・・落ち着いて・・・カフェオレを飲みましょう。

 

 

パープルとネイビーと、あとキウィグリーンみたいなきゃわゆい色があったので、楽しみにしてたのに。

 

それくらい楽しみにしてたのに、店員さんに聞くのも面倒だった。

 

疲れてやさぐれてるな・・・私。

 

あと楽しみにしているのは、キャンメイクのモーブピンクっぽいアイシャドウと、セザンヌの単色アイシャドウのパープル。

 

あとキスミーフェルムの口紅のベージュが気になるのですが、唇の調子が絶不調で、

下手したら今年の秋冬、何も塗れないんじゃ・・・?(震え)

 

あと、マジョマジョの新色3色も気になるのですが、コルクとテディの欠品の印象が強すぎてないだろうと思っていたら、ワタシプラスで買えますね。

 

でも今年の秋冬は、上記の2つでいいかも。

 

コスメ好きなので、20歳頃から概ね、デパコスを使っていたのですが、改めて最近のプチプラコスメって優秀です。

 

いや違うってーーー分かってたんだけどーーー、メイン使いにもデイリーユースにも、耐えうるコスメが多い。

 

個人的にセザンヌのシングルカラーアイシャドウがエポックメイキングで、こりゃもうデパコスじゃなくてよかろうと思った一品でした。

 

 

あと集英社オレンジ文庫 宝石商リチャード氏の謎鑑定 アニメ化&コミカライズ化おめでとうございます!

 

 

2部から話が大がかりになりすぎて脱落したのですが、この最新刊も最後の辺りを立ち読みして、もうお腹一杯かな、って感じになりました。

 

 

40歳のおばさんに、架空の人物であるリチャードと正義に、各々、健康でよい人生を送って欲しいと思わせるくらいの筆力のある作家さんだと思いますが、

 

ちょっと上から物を書きすぎるきらいがあると感じていて、それが今回、ですぎてたと思う(汗)

 

自分の美学や哲学、主義主張を表現するのが作家さんの仕事だと思いますが、

これが私が言いたい事!であろうシャウルの独白がくどすぎたし、

 

よしながふみ先生と似通ったことを表現したい方だと感じるのですが、分かってもらうための段階の踏み方が、よしなが先生の方が圧倒的に丁寧というか。

 

9巻まで続いた人気作になり、そろそろ終わりも近づいてきたような。

 

世界は誰にも優しくなく、生きるのは修行と言わんばかりの流れですが、

 

最後はいい感じのハッピーエンドにしてほしいなと、一巻目を読んで大号泣した女からのお願いです。

 

あぁ(汗)、読書好きな和牛のファンなら、リチャードと正義の関係性、かなり好物だと思われるので、おすすめです。