アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ぶれぶれの残暑見舞い

今週のお題「残暑を乗り切る」

 

乗り切る・・・とは違うのですが(滝汗)大体、吸い込む空気が涼しくなったな・・・と思ったら、

 

黒夢の『for dear』とラルクの『夏の憂鬱』をリピートして聞くという、

 

 

THEババンギャというか、V系とかバンギャという言葉がなかった黎明期の男性がメイクしたバンドの音楽を好む女性な音楽を聞いてました。

 

しかし、清春がね・・・7月頃出したカバーアルバムが、何かいいんだか悪いんだか、

 

一言で言えば微妙過ぎて、for dearを聞いても、今までのようにぐっとこないのよ(滝汗)

 

去年までは、来るね・・・秋・・・夏が終わるよ(どうでもいいけど)・・・と、

 

意味もなくセンチメンタルになり、メンタル次第では謎の涙を流し、まぁ泣くって気持ちいいですよね(汗)

 

すっきりしてたのですが、今年からはちょっと違う選曲になりそう。

 

多分、結局、hydeの最初のソロアルバム辺りに落ち着きそう。

 

 

先日、和牛のラジオ聞いてたら、ENGEIグランドスラム用のネタを調整しよか、と夏休みの劇場でおろしたら、

 

夏休みのお客さんはお子さんが多かったりと割と独特なせいか受けがいまいちだったと。

 

水田「もっと年取ったら、うーん、夏休みか、こういうネタにしとこか、ってなるんかな、かっこいいな。」

川西「そうやな、かっこいいな。」

 

みたいな会話をしてて、ぐっときましたけれども。

 

あと、凪のおいとまで、中村倫也が演じる役がタトゥーが入っていて、

 

原作のまま、タトゥーを入れて演じて欲しいしそれを放送してほしいと、関係者が色々と骨を砕いたというネットニュースを読んで、同じようにぐっときました。

 

うーん・・・やっぱり、こういう感情の揺れがきたということは、私的にきたね、秋。

 

 

今年の6月頃から、リポスフェリックを飲み始めたのですが、効いてるのか確証はないものの、今年の夏バテは例年に比べると軽かったように思います。

 

 

それと共に、キレートレモンを1日3回に分けて飲んでいたのですが、あまりにもビタミンCの過剰摂取じゃね(汗)とやめました。

 

単純に美味しいので好きで飲んでたんですけれども。

 

 

それより正直、ミルクティー飲みたいので、己の欲望に従い、お休みの日のお昼、一本飲んでいます♡

 

 

あと、ダイエットには何はなくともプロテイン!!!な風潮がありますが、私はホエイでもソイでも、

 

どっちも効果が感じられないというか、一袋飲み切ってもリピする気になれなかったです。

 

もう自分の本能(?)に従った方がいいと思って飲んでなかったのですが、ふらっと買ったコラーゲンは今日、リピしました。

 

 

コラーゲンのほうが、効果がないと言われがちですが、私は肌の保水力が上がった気がしたんです。

 

じゃあ、効果が感じられないプロテインよりコラーゲンよね、と。

 

ビタミンCとプロテインで、もう一山ある残暑、乗り切ろうと思います。

 

皆様もどうか、お体ご自愛くださいませ。