アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

サプリなんてそんなもの。

DHCの遺伝子検査で洋ナシ型と診断され、糖質の代謝が上手でないという特徴とのことで、カルチニンを飲んでいました。

 

 

あとお昼、もち麦を混ぜているけど、ご飯を多めに食べるので白いんげん豆サプリも。

 

 

しかし昨日、仕事が死ぬほど忙しく、

 

夕食に作り置きの白菜の甘酢あえと厚揚げとこんにゃくの煮物と、

 

豚肉を焼いてポン酢で炒めたやつ(賞味期限切れの多分、250gぐらい汗)を食べました。

 

ご飯がなく、父のために炊いたけど、私は上記のものを食べた後、記憶がないんですよ(脂汗)

 

お風呂に入ってないし、マスクとネックウォーマーも装着しないまま、いつのまにか寝てました(震え)

 

豚肉が母がテケトーに買ってきて(怒り)放置していたお肉で、食べるつもりなかったのですが腐らすわけにもいかず。

 

・・・本当、また母親、食材を買ってきちゃ放置を始めてるな・・・あぁ・・・もう。

 

今日が休みだったのですが、もう起きれなくて10時くらいまで爆睡するんじゃと思っていたのですが、結構、すっきり目が覚めて驚いています(今)

 

うーん・・・私が消化が下手なの炭水化物であまり食べない方がいいのって炭水化物じゃ???

 

あくまでも感覚的なものなのですが、ご飯食べるとめちゃくちゃ眠くなるので朝ごはんを食べなくなったのと、

 

昔から、牛肉と焼きそばが、同等に胃もたれする食事だと感じていました。

 

糖質とたんぱく質代謝を促すのって、確かビタミンB1よね(うろ覚え)

 

ちょうど上記の白いんげん豆サプリはリピしないと決めていたのですが、ビタミンBかぁ。

 

このコラーゲンは確実に手応えを感じているので、飲み続けるつもりですが、これ豚由来なんだよなぁ。

 

 

そしてビタミンBの豚由来のものが多いっしょ、そりゃそうなんだけどさ。豚肉ビタミンB系の宝庫だから。

 

40歳になってから、サプリとかコラーゲンに頼った方がいいなと思っていましたが、

 

・・・・・・・・・、コラーゲンとビタミンCに絞って、

 

 

ベタですが、もっと食事に気を遣おうと思いました(滝汗)

 

若い頃は冷食とサプリ、苦手な方だったのですが、今は昔と違うのでうまく取り入れていきたいです。

 

国産厨(?)が色々な所で大暴れしているイメージなのですが、業スーの冷食、便利だと思うんですよね。

 

 

なるべく栄養を食事からとれるよう、工夫してみようと思います。