アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

実質ゼロ円的サプリ

実質ゼロというか、先月の(私的)楽天での爆買いでついたポイントで買いました。

 

このコラーゲンはずっとリピするような予感がします。やっぱりこれ飲んでから爪の黄ばみが薄くなったと思う。

 

 

あとDHCの遺伝子ダイエットで、私は脂質の代謝が悪い洋なし型ということで、

 

 

カルチニン、と

 

 

こう・・・今の世の中って炭水化物(特にお米)が目の敵にされる不思議な国になりましたが(滝汗)日本の主食のはずなのに・・・お米・・・。

 

白いんげん豆サプリ。

 

 

私も炭水化物抜きダイエットで痩せたこともあるし、食べた時の翌日とか炭水化物少なめにしてバランスを取ったつもりになってるけど、実際どうなんだろう。

 

今回、買っちゃったけど(汗)私もメディアに流されて炭水化物、あまりとらないようにしているので、今後、いらないような気もします。

 

あと経口摂取は意味がないと声高らかに叫ばれがちなプラセンタ。

 

 

ここ半年、リポフェリックを摂取していたのですが、美白効果もそのまで感じられず、

 

美容だけじゃなくて体調がよくなる的なことを言われていましたが、何年ぶりか分からないひどい夏風邪をひきまして。

 

リポC摂取より、この夏、ミスト式化粧水を使うようになってから、肌の調子あがった、と思うのは気のせいなのか(混乱)

 

リポC、あと一カ月半分ぐらいありますが、半年間、飲んでみたけどもういいかな、と思いました。

 

正直、美容ブロガー的な方達の影響で、効果があると思い込んでる節もあるし(小声)

 

あとは粉末緑茶。パックで水出しより、こちらの方がささっと便利そう。

 

 

実質、ゼロ円なのですけれども、元々、自分の買い物でついたポイントである、ということは忘れないように・・・。

 

あと、ハピタスが台風18号の募金を始めてくれたので、今回、楽天エディに変えようと思って多めに貯めていたポイントを・・・思い切って寄付しました。

 

悲しいかな、豪雨や巨大台風などって今年に限ったことではなく、今後も同じような災害は起きると思います。

 

自然相手に人間ができることってなかなかないと思うので、今回の災害の教訓って個人個人が備えることかなと思います。

 

 

 

 

あと先日、読んだ本に(多分、これ、あやふやですみません)

 

 

すごく快適で便利な世の中になったけど、その代わりに現代って普通に生活していたら、健康的な生活ではなくなった

 

みたいなことが書いてあって、それと同じ構造で、人間側の勝手な行いでこんな想定外な災害が起こるようになった気がします。

 

色々な原因が複合的に重なっているんだろうし、あまり極端な結論をだすのは非常におよろしくないのですが、

 

エコとかロハスとかエシカルとか、一過性のブームや宗教みたいなことにならず、

一人ひとりができることを考えてやった方がいいと思いました。

 

私の場合、やっぱりごみを減らすだなぁ。

 

生ごみを肥料にする機械に興味があるのですが、それより生ごみを減らすというか、丸ごと頂く料理にする方がいいのかなと思ったり思わなかったり。

 

rakuten:mottainaihonpo-omatome:10992638:detail