アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

8月のダイエット成果

マイナス2㎏でした。

 

・・・めっちゃ嬉しい・・・。

 

というのも、4月から7月まで、もう私一生61㎏なのか?と、体重壊れてるかと思うような停滞期というか、

 

連勤3日で1kg減って、休みの日の過食で1㎏増える、を続けてたような気がします(震え&涙)

   

アラフォーは代謝が悪くなると言いますが、ここまでか!?と思うくらい、以前だったら絶対に痩せていた食生活でも全く減らず、

 

 

しかしそのことで、自分の体質を調べようと、DHCの遺伝子検査をし、洋なし型だと判明。

 

糖質より脂質を分解しにくいと分かりました。

 

 

簡易的な検査結果に拍子抜けしたのですが(小声)、

 

揚げ物やアイスや肉は控える、

肉より魚を食べたほうがよい、

ストレスを食べることで発散するタイプと分かりました。

 

あとこのブログを書いていた時、

 

専門家の手を借りる - アラフォー女性のコスメと本と雑記

 

今までも何度も、この週末過食なドカ食いやめたい!と思ったことあったのですが、

 

何がすっと腹落ちしたのか自分でも分からないのですが、お金も無駄だしストレスがストレスを産むからやめようと。

 

繰り返しになりますが、今までも何度もそう思ってやめようとしてもやめられなかったから、常に小~中太りをキープしてたのですが・・・。

 

あと、週末過食的なドカ食いをやめる方法をggったら、「食べる時間をいつもと同じにする」と書かれてて、それもすごく腑に落ちたんですよね。

 

 

 

今まで、仕事のある日は、朝カフェオレと果物、お昼はお弁当、夜は(それなりに)普通の食事をしてるのに、

 

休日はだらだら食べ続けることをやめられないのが自分でも分からなかったのですが、

 

何か腑に落ちて、例えスーパーやドラッグストアに行っても、いつも通り、12時頃に食事をすることにしたら、

  

夕方は普通に両親に作ったTHE夕食を普段と変わらない程度食べて終了、みたいになりました。

 

本当、今までなぜその食生活ができなかったのか自分でもすっごい不思議で(滝汗)

 

自分で自分のシステムが全く理解できない!!!(叫び)

 

 

 遺伝子検査後、脂質の燃焼を促す、カルチニンと、

 

 

脂質の分解が下手なら、お昼は脂質減らして炭水化物(というか雑穀米)を多めに取ろうと、白インゲン豆サプリを摂取し始めました。

 

 

あと、お風呂でマッサージをすると30分以上かかる入浴になったことと、

 

ストレッチポールで体を伸ばすことと足パカが習慣化しました。

スクワットはきちんとした姿勢でやらないと膝を壊すよ(震え)

   

などと書き連ねていますが、157㎝で59㎏は、肥満が中デブになっただけなので(滝汗)今後もこの生活を続けていきたいです。