アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

宝石商リチャード氏の謎鑑定 邂逅の珊瑚

 

先日、ぱらっと立ち読みして、くどい!!!とディスったのですが、今日、買ってきて一気読みしたら、

 

やっぱりつまみ食いはよくないな(汗)買って読んでよかった・・・と思いました。

 

こってりはしているのですが、1巻目のどこか物憂げな香りと似ていて、

(ラルクのand she saidいいよねー)

 

 

でも4巻から第二部になったんだっけ?

 

何でこんな飛躍した展開になるんだろう?と思っていたのですが、

この物語を紡ぐためには、世界を股にかける内容にするしかなかったんだろうなと思いました。

 

 どこにいても、生きるのはけっこう難しい。

 

っていい言葉ですね。

 

何でこんな紛争や宗教を絡ませてこの言葉を表現したのかは著者にしか分からないのでしょうが、

 

日本って平和で、でも島国の世界的に見れば特殊な国、もっと視座を広くもてば大丈夫と言いたかったのかなと思いました。

 

職場のこの本の読んでいる子と話していたら、

 

アニメ化をするプロダクションが夏目友人帳もアニメ化した会社で、期待できる~と言ってたので、私も楽しみにしておこうと思ってます。

 

 

2日前、削除してしまったブログ、

 

疎遠になった友人から、去年、結婚出産したという報告+ごりごりにマウント取った内容のメールがきて、すごい動揺したことを愚痴った内容でした(汗)

 

フレネミータイプで、もう無理!と連絡を無視して、5年以上没交渉だったのですが、

 

多分この人、40歳前に駆け込みで授かり婚するんだろうな、

そしてそれをこちらがダメージを食らうように伝えてくるんだろうなと思っていたのですが、想像通りでした。

 

今までの経験上、何と返しても絶対にこちらが不快になる対応をされると思われ(涙)

 

慶事を無視するのはものすごく気が引けて、友人や職場の人に話を聞いてもらったのですが、

「なんで今更?」という意見が大半で、返信しなくてもいいと思うと言われました。

 

それでも、本当にいいんだろうか?ともやもやしていたのですが、この本読んで、スルーが正解なんだろうと思えました。

 

あと先日、職場の人と話していた中で、

 

「自分達(アラフォー)ってもう、人生後半戦なんだなって思った」というパワーワードのおかげで、

 

後半戦なんだから、楽なこと楽しいことをチョイスしようと思えました。

 

 

そっ!超パンケーキ食べたぁ~い!

 

 

それかピスタチオのジェラート食べたぁ~い!

 

 

とりあえず今日は、和牛のシャウエッセンのWEBCM見て寝ます。

 

www.youtube.com