アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

アラフォーに合う紅(べに)

今週のお題「わたしの自由研究」

 

元々、定期的に唇にヘルペスが定期的にできるのですが、今年の夏場は久しぶりに激!悪化し、常に痛痒かったです(涙)

 

資生堂のモアリップ様のお陰で以前より皮膚科に行く頻度は減ったのですが、

2週間前、どうにも見苦しくなり、病院へ行きました。

 

いつも、ありがとうございます(土下座)

 

秋コスメの発売ラッシュですが、口紅やグロスは見てるだけになりそうです(涙)

 

言うまでもない大人気色ですが、ちふれの748のブラウンレッドはこれからの季節良いです。

 

 

エロリップ(すごいネーミングだな)として人気が出た時、

昔、安さにひかれて買ったことあるけど、塗り心地が悪く乾燥するので即捨てたことを思い出しました。

 

でもテスターを見るとすごいいい色で、手に塗った感じも適度にシアーでよさそう・・・と買ってみたのですが、

 

乾燥しやすいのは変わらないけど、塗り心地は改善されてました。

 

あと私の神色!認定していたメディアのモイストエッセンスリュージュ BE-02が廃盤になるとアナウンスされた時、

 

「あぁぁーーーどうしよう、予備に買うべき?」と思ったのですが、

 

メディア様を信じているよ・・・またいい色、出してくださるんざましょ???と思いとどまりました。

 

練り物である口紅、劣化するし、唇が弱いのでなるべく早く使い切りたいので(遠い目)

 

そろそろなくなりそうなのですが、改めて私に合う色だった・・・。

 

あと、発売前からバズッたというメディアのOR-01。

ゴールドシマーがかわいく、指でポンポン塗りすると若々しい唇になれると思っています。

 

左から、メディアBE、メディアOR、ちふれ748。

 

f:id:babystep1111:20190830140747j:plain

 

 

最近のスウォッチって手の甲が主流になってきたようなのは何故?

上から、メディアのBE、メディアのOR、ちふれの748です。

 

f:id:babystep1111:20190830140822j:plain

 

この塗り方、老けて見えるかもと不安なのですが、中央にkissのグロスを重ねたりしています。

 

04と11がお気に入り。

11はギャラクシー感があるのですが、塗って時間がたつと馴染んでくれる、昔のピエヌグロスを思わせる色です。

 

 

 

去年に引き続き、ブラウンと、今年の流行り!として深いプラムというかパープルが推されていますが、

 

・・・今年は手持ちの紅達で乗り切ろうかなと思っています。

 

しかし、キスミーフェルムの新商品、Wカラー美容液ルージュのベージュが気になっています。

 

 

今年、チェックする紅はそれくらいかな?楽しみです♡