アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

健康になりたい

60kg切って、これから体を引き締めようと思ったら、絶対に運動が必要だと思います。

 

やはりプールかな・・・と思うとります。

 

以前、とりつかれたように休みの日に泳ぎに行っていたのは何なんだろう・・・。

ちょっと、いやかなりメンタルやばかったと振り返ると思います(震え)

 

膝に負担をかけず、無理なく30分以上続けられる有酸素運動って、私の場合、水泳しかないわよ、

10日に1回の頻度でいいので、プール通い再開しようと思います。

 

 

あとシミに効くとのことで買ったブラウンスポットのジェルとクリーム、2週間ごとに交互に塗って3か月たちましたが、

 

効果はよくわからないです!!!(自信満々)

 

 

しかし、30代半ばから乾燥したり赤みがでたりとごりっごりに不安定だった肌ですが、

ミスト化粧水を使って極力、肌を触らないようにしたら、安定しています。

 

あと同じく、摂取を始めて3か月経ったリポスフェリックも体質に合ったのかもしれません。

 

 

 

シミを本気で消そうと思ったら、病院処方のハイドロキノンやレザーなのでしょうが、

 

丁寧にスキンケアして保水力をあげて、エクセルのグロウルミナイザーで艶をだせばそれでいいかと思うようになりました。

 

 

だって、誰が私の肌をそこまで見てるんだ?と思って(汗)

 

今日、これも習慣になった15時に薄くメラノCCクリームを塗っていた時、

 

 

・・・これ、何かお高い美容液を塗ったら、もっとふっくら艶っとなれるんじゃね!?と思いました。

 

でもそれって、他者が見た私の肌を想定して、もっと肌を綺麗にしたいと思った訳で、

 

鏡で見て、自分で「いやーーー(涙)」と思う状態は脱したのだから、これ以上、欲をだすべきではないと思いました。

 

30代前半、精神的に弱ってスピリチュアルにはまったように、

 

SNS全盛の時代、誰でも簡単に教祖様になれるせいか、美容アカウントやユーチューバーやブロガーがたくさんいて、

 

そういう結局、正体が分からないような人に惑わされるのはもうこりごりです(滝汗)

 

ダイエットもBMIだと適正体重が53㎏なので、それに近づきたいのですが、

 

Mサイズというか38表記の服を着て、パツパツになったりラインが崩れないようになればそれで満足だし、

 

それより健康になりたいというか、朝、「(・・・ダルい・・・)」という日を極力減らしたいです。

 

本当、心底、健康を希望。