アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

グラノーラ&ミューズリー

先日、ドラッグストアで見かけた腸まで届く乳酸菌グラノーラ、グリーンレーズンが入ってて美味しかったです。

 

 

そして今日、いつも行ってるスーパーでこれを見つけ購入。そうさ、パケ買いさ。

 

 

両方とも大手のグラノーラより甘くなくて、これからはこっち買おうと思いました。

 

先日、すごい好きなドライフルーツ入りパンを買いに行ったけどまだ焼きあがってなくて(涙)

 

でもふと思うと、大好きだけど食べた後、体が重く感じるようになったなと。

 

私はドライフルーツ大好きなので、グルテンフリーのクッキーを作ろうかと思ったことあるのですが、

レシピによって材料がそれぞれ過ぎて(汗)まずどれを作るか選べなかったです・・・。

 

なので無理して作らず、既製品(?)を食べればよいと思っていたのですが、この日本食品製造合資会社さんは、魅力的な商品が多かったです(HP見た)

 

一緒に買ったこの黒ごまラテ、美味しくて、原材料がよい!

 

この手のヘルシーなふりした(?)粉末飲料、思いっきり人工甘味料入っとるやないかい!って商品、多いのに・・・!

 

 

どうも近所のスーパーが積極的に色々な商品を置くようになったようなのですが、

 

普通に美味しいものを作ってる日本の会社ってたくさんあるな、と改めて実感しました。

アイハーブって確か、某ゾンと同じく、日本に法人税払ってないんじゃなかったっけ?

 

健康になりたいなら、常食を整えるのが遠回りのようで近道だし。

 

この前、美味しいけど材料にそこまでこだわりがないであろうパン屋のパンを2つ食べたら、猛烈に眠くなったのも、考えるきっかけになりました。

 

そしてこの唇のぶつぶつも、何かを訴えかけてきてるのかもしれない・・・。

 

 

シャウエッセンのドラマ仕立てのWEBCM(和牛出演)を見て、コマ割りみたいな映像なのでやりやすかったのか、2人とも演技お上手ぅ!でした。

 

特に川西君が、自分の色を消せるタイプの演者なのか、巧かった。

 

和牛、今、脂がのってるなと思うのですが(和牛だけに震え)

私は#和牛#和牛川西のインスタを1時間眺め続けるみたいなことをやめようと思います(汗)

 

川西君、かっこよくて上手な漫才師だと思うのですが、

私がこのままのノリでファンでいたら、結婚で何らか文句つけるようなファンになりそうなので、そんなの嫌だなーと。

 

私、芸能人をすごい好きになったのが約20年ぶり(!)ぐらいで、何だか変なノリになっていたのですが、

 

芸事やTV出演している時以外のことを積極的に知ろうとしなくていいと思いました。

 

というのも、先日、没交渉だった友人から結婚出産の報告メールがきて、私は一生、独身だろうなと思って悲しくなりました。

  

結婚してなくても親しい友人がいれば、何か打ち込める趣味があれば、などと言いますが、

 

家族以外の異性(じゃなくても)というか、自分が好きな人に好いてもらえないって、欠落感半端ないし、

 

その欠落感は好きな人以外では埋まりにくいと思います。

 

考えすぎなのかもしれませんが(汗)、ああでもないこうでもないで人生を楽しくするって大切です。

 

 

川西君、顔は違うけど雰囲気などが父に似てるんですよね(滝汗)

 

アラフォー独女の後悔、として最大の後悔は、

 

早く自分はどういう人生を歩みたいのか考えなかったことと、早めに父似の男性を探さなかったことかなぁ・・・ははは(胃痛)

 

こういう感情の吐露を読むと、ぐったりする方もいると思うので、ごめんなさい。